あやめまつり昨日も行ってきました 2008-06-23

Posted at 08/06/23 コメント(7)» トラックバック(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

あやめ
瓢湖のあやめまつり、昨日はメインイベントでした。
雨も降らなかったし、ふらふらと・・・
駐車場は満車で空き待ちに10分くらい。
よっぽど帰ろうかと思ったけど、せっかく来てもったいなかったしね。

あやめまつりイベント
あやめ園に隣接する広場のステージでは「よさこい」が披露されていました。

出店
商工会が中心になってのイベント、知っている人がいるかも!と見ていたら、和弘のおやじさんをみっけ!
あっ!撮影を忘れました。なんてね。

あやめ
あやめもまだまだ見頃。
でも、球根を太らせるために、花を摘んでいる人がいました。
「ご苦労様です」と声を掛けました。

あやめ


facebookやっています

"あやめまつり昨日も行ってきました 2008-06-23"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"あやめまつり昨日も行ってきました 2008-06-23"へのトラックバック一覧

瓢湖のあやめまつりメイン

from 新潟米販売 おいしい新潟のお米専門店 at 08/06/24

ちょっと遅れましたが、瓢湖のあやめまつりです。 開会式後、水原中学の吹奏楽部の演...

"あやめまつり昨日も行ってきました 2008-06-23"へのトラックバック一覧

2008瓢湖あやめ祭りモデル撮影会

from komeya3のきまぐれ日記 at 08/07/02

男性の皆様。特に上越のあいさん(笑)大変お待たせ致しました。 いっぱい写真撮り過...

"あやめまつり昨日も行ってきました 2008-06-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/23 21:20

瓢湖のあやめまつり・・・賑わっていて、いいですね。 ステージでの
イベントや物品販売もあって、花を愛でながら・・・楽しい休日を過ごし
月曜日からも頑張れますよ。 まだアヤメを、見る事が出来るのですね。

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/06/23 21:36

きのうはあちこちでお祭りだったみたいですね!
こちらでも特産品の販売があったのですね!
そいえば当地でも花摘みをしている光景を見かけました!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/23 22:32

>エンドウマメさん
やっと咲き揃ったアヤメ、もうしばらく楽しめそうです。
メインイベントも終わり、瓢湖はまたひっそりとしました。

>Rac2008さん
アヤメの時期は一緒ですものね。
やはりチューリップのように球根を太らせるんですね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/06/24 07:28

やっぱりお花は季節感が出てどれも大好きです。
菖蒲はこちらは終わってしまったみたい。
おくさまのところで楽しませてもらいますね。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/06/24 09:52

そう言えば、一生懸命仕事してる写真撮ってもらえませんでしたね~
遊んでばかりじゃなかったはずですよ・・・。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/06/24 15:54

アヤメ祭り、よさこいも行われているのですね^^

すでに80歳半ばになっている叔母ですが、お友達と
出かけたのかな~

暫く連絡していなかったので、夜にでも電話してみる事にします

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/25 00:43

>kiyokaさん
こちらは今が盛りです。
日本列島、やっぱり縦に長いですね^^

>和弘のおやじさん
そうそう、誰かさんと話をしている所に遭遇しましたから(^▽^笑)
仕事をしている姿、見ませんでした。残念!

>marnonさん
メインイベントでした。
大変多くの人で賑わっていました。
おばさんも見に来られたかな?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より