イヌサフランが枯れてた?! 2008-06-26

Posted at 08/06/26 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

花壇
我家の小さな花壇ですが・・・

花壇
去年貰って植えたイヌサフランが枯れてきました。
水はやっているし、除草剤も掛けていないのに・・・おかしいなぁ・・・

これを貰った近所の人に聞いてみたら、
「ウチのも枯れてるよ。大丈夫、秋になったら葉っぱが無くて茎だけ伸びて綺麗な花が咲くから!」
と言うことでした。

そう言えば、去年花を見た頃は葉っぱは無かったような・・・
安心しました。
綺麗な花を咲かせてね♪


facebookやっています

"イヌサフランが枯れてた?! 2008-06-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/26 19:11

ウチも・・・枯れた様になっているのがあって、抜こうと思ったまま
忘れていました。 そうしたら・・・青々とした大きな葉が生えて来て
チョウセンアサガオが咲きました。 忘れた頃に・・・って事もありますね。

京都は・・・厳戒態勢(笑)で、大変です。 新潟も・・・ですよね?

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/06/26 20:40

いったん葉が枯れてから花が出る習性はおもしろいですっよね
ヒガンバナも葉がいったん枯れ消えてから咲きますから、似た感じですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/26 21:47

>エンドウマメさん
結構そういう植物あるんですね。
枯れ始めた時はビックリしましたよ。
厳戒態勢???なんだろう・・・

>玉井人さん
そうそう、ヒガンバナも同じだと聞きました。
なるほど・・・と思いました。
葉っぱがなくて花だけ咲いているのも面白いですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より