ツバメの親子 2008-06-27

Posted at 08/06/27 コメント(8)» トラックバック(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

ツバメ
前出のツバメの巣ですが、今度は雛の顔が見えました。

ツバメ
カメラを構えていると、親鳥がやってきて雛に餌をやっていました。
ここには写っていませんが、トンボをくわえているように見えました。
今頃トンボがいるのかなぁ・・・

ツバメ
その後も暫く見ていましたが、何度も親鳥が近くまで来ては巣に入らず、逃げていきます。
私がいるから巣に入らないんだ・・・と思い、退散しました。
雛、可愛いですね♪


facebookやっています

"ツバメの親子 2008-06-27"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"ツバメの親子 2008-06-27"へのトラックバック一覧

もうすぐ巣立ち

from ながけん日記 at 08/06/28

 我が家の玄関先に今年もツバメが巣を つくって子育て真っ最中です。 五羽の雛もだ...

"ツバメの親子 2008-06-27"へのトラックバック一覧

巣立ち

from ながけん日記 at 08/06/28

  2~3日前から もうすぐだな~と思っていたら、 ついに今日巣立っていきました...

"ツバメの親子 2008-06-27"へのコメント

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/06/27 19:50

ツバメの雛はじめてみました!
すごくかわいいですね!
郵便局のひさしだとカラスや蛇の心配もないし・・・・

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/27 20:20

つばめの雛は、可愛いですね。 もうウチの近所では
全て飛び去ってしまったので、写真で見て・・・癒されます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/27 21:30

>Rac2008さん
私も初めて見ました。
遠くにしか見えなかったけど、鳴き声も聞こえて・・・可愛いですね。
何の心配もない巣・・・でもカラスに狙われるかも!ww

>エンドウマメさん
もう巣立ちましたか!
暖かいところは早いのかな?
ほんと、癒されますよね~~~

>もうぞうさん
トンボ、やっぱりいるんですね。
私が見たのはやっぱりトンボ!
羽根がトンボでした。

コメント » 投稿者 アゴス at 2008/06/28 16:25

郵便局の燕ですね、いつも「頭上注意」は見るのですが、いつも急いでいるせいか、上は見てなかったのを今気がつきました。今度行ったらじっくり見てみます。

コメント » 投稿者 金次郎どん at 2008/06/28 22:07

 我が家のツバメは20日に巣立っていきました。
今年で3年来てくれています。とても癒されるのでまた来年がたのしみです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/28 22:13

>アゴスさん
今度ゆっくり見てください。
是非カメラを持って・・・珍しい写真が撮れるかも。

>金次郎どん
お久しぶりです♪
毎年来てくれるなんていいですね。
ウチにも来ないかなぁ・・・

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/06/29 10:03

そうね~今が子育て時期で親からの「餌」待ちしているんだ~
ツバメの親子の写真とっても可愛いね~癒されますよ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/29 20:46

>ばばちゃん
今の時期なんだね・・・
なかなか見る機会がないからね。
珍しいでしょ!
癒されるね^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より