醤油おこわ 2008-06-29

Posted at 08/06/29 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

醤油おこわ
もち米が残っていたので醤油おこわを炊きました。
ちょうど4合の米があったので100%もち米。
モチモチで美味しかったです♪
朝とお昼に食べて終っちゃいました。

醤油おこわ


facebookやっています

"醤油おこわ 2008-06-29"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/06/29 20:46

もち米を炊くと、ご飯には無いモチモチ感が美味しいですね。 そう云えば
最近・・・山菜おこわを食べてないなぁ。 醤油おこわを見て、食べたくなり
明日作ってもらおうかな? 

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/29 21:36

>エンドウマメさん
うるち米を圧力鍋で炊いてもかなりのモチモチ感は出るのですが、もち米にはかないませんね。
マメさんも山菜おこわ作ってもらって下さい♪

コメント » 投稿者 hide at 2008/06/29 23:01

おっ!
出ました美味しそうなごはん。
おくさまさん家は炊き込みご飯系が多くて、羨ましい限りです。
なんだかいつもこの記事に反応している自分がいることに気づきました…^^;

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/06/30 05:46

お醤油だけでも美味しそうですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/30 23:03

>hideさん
炊き込みご飯は少ないですよ。
月0~1回程度です
これからもよろしくね♪

>kiyokaさん
これだけでも充分美味しいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より