我家のキーウィ 2008-07-03

Posted at 08/07/03 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

キーウィ
以前にフォトギャラリーで工場の裏で栽培している「キーウィフルーツの花」を載せましたが、その後、実はどうなっているのか見に行きました。

もっとたくさんの花が咲いていたはずなのに・・・
下にあった花は全て落ちていました。
手の届かない高いところに実が二つ・・・
これは果たして食べることが出来るでしょうか?採れないよ~~~!


facebookやっています

"我家のキーウィ 2008-07-03"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/07/03 19:07

キーウイって、甘くて美味しいですよね。 得意先に行く道に、たぶん
自然になっているキーウイの木があって、たわわに実っています。
美味しそうなので取って食べたいと思うのですが、誰の木か判らないので
見てるだけ・・・です。 美味しそうな実・・・ハシゴが届く範囲内ですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/03 21:25

>エンドウマメさん
熟すと甘くて美味しいですね。
今年始めて花が咲いて実が成りました。
実をつけるのになかなか大変みたいです。
よその実は採らない方がいいですね。
苦労して実を成らせたかも知れません

ハシゴ・・・届かないかも。
旦那は「採れる」と言っていますが!

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2008/07/04 11:16

ふたつだけ、ということは大きくなってるのかな〜♪
収穫してからしばらく熟成させると甘くなる、みたいですよ。
高枝切り鋏があれば...

前の夕日、キレイですね!
こちらは西に山があるので、あまり赤くならないうちに見えなくなってしまうことが多いです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/04 22:15

>ふゆこさん
うん、たった二つだけ。
もっとたくさん花が咲いたのに・・・
大きくなっているよ。
木の上で完熟させないで収穫してから完熟させるのね・・・φ(-ω-*) メモメモ
でも高いところだからどの程度よんでいるのかわからないよ。
一階の屋根の上だから屋根の上に上がれば採れるかもしれない。

夕陽、ありがとう。
あらあら・・・残念ですね。
でも山に沈むのも綺麗ですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より