昨日の茄子の収穫 2008-07-04

Posted at 08/07/04 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

茄子
茄子の収穫は3回目。と言っても、1個や2個。
シシトウは初めて1本!

茄子料理
茄子がいっぱいあるので、素揚げにしました。
ニンニク味噌をつけて食べると最高に美味しいんだよね♪
(手前の天ぷらの玉ねぎは買ったもの。一緒に揚げたので。)


facebookやっています

"昨日の茄子の収穫 2008-07-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/07/04 19:28

ウチは今夜・・・茄子の天麩羅でした。 暑い時期の天麩羅は、作る方が
大変だと思いますが、美味しいですね。 掻き揚げも、美味しそうだなぁ。
残ったら次の日に、天麩羅丼にして・・・卵でとじると最高に美味しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/04 22:20

>エンドウマメさん
茄子の天ぷら、美味しいですよね。
確かに、油を使うので汗だくですね。
いやぁ、台所で火を使うだけで暑いです。
天丼もいいですね!でも、作ったことありません。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/07/05 10:31

色よい茄子が取れ始めたね。
天麩羅も美味しいかったでしょう
矢張り茄子には油が合うので・・・家では酢正油漬けだね。

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/07/05 14:32

油で揚げたナスは、根生姜で食べるのが好きです。
ニンニク味噌は、初めての食べ方!
今度作ってみよう。ニンニクは生のままですか?
天麩羅もナスもおいしそう。
新潟は丸ナスもあるんですよね。

コメント » 投稿者 hide at 2008/07/05 15:43

ニンニク味噌ですか、食べたことないですね。
でも想像するに美味しそう♪
夏の夜風にナスのてんぷらとビールも合いそうです☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/05 22:20

>ばばちゃん
やっと・・・です。
このあと、まだ花が咲いていない状態・・・いつになったら次食べられるか。
酢醤油も美味しそうだね。

>ひよこ豆さん
ニンニクは生のまま摩り下ろして味噌に混ぜます。
唐辛子も少し入れます。
醤油に溶いて食べます。これ、最高!
ウチでは作っていませんが、丸茄子もあります。
美味しいんだけど、上手く作れなくて・・・実がならないんだ。

>hideさん
ニンニク味噌は一度食べたら忘れられない味!
茄子に良く合うんです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より