枝豆の花 2008-07-17

Posted at 08/07/17 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

大豆の花
枝豆(大豆)の花が咲きました。
枝豆の花ってあまり見ないけど、こんなにちっちゃく咲いているんだ・・・

大豆の花
アップで見ると・・・
ここからはフォトギャラリーに載せる画像だけど。(;^_^A あせあせ

大豆の花
こんなに可愛いんだ!


facebookやっています

"枝豆の花 2008-07-17"へのコメント

コメント » 投稿者 シオゴン at 2008/07/17 21:46

かなりお久しぶりです。
エダマメの花始めてみました。
ちっちゃくてかわいいですね。

我が家でもエダマメ植えているので、生花を探してみます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/17 22:27

>シオゴンさん
ほんと、かな~りお久しぶりです。
何年ぶりかしら・・・
お元気で畑やっていますか?

花は目立たないので、咲いたのが分からないうちに実になっているかもしれませんね。
探してみてください。
あとでお邪魔します。
次からはアドレス入れてくださいね。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/07/17 23:07

枝豆の花ってこんなにちっちゃいのですね~。
初めて観ました。今まであまり注意して観てなかったです。
今度、機会があったら観察してみよっと。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/17 23:46

>豆蔵さん
ほとんど目に付かないですよね。
小さいし、葉の陰に隠れているので・・・
植えてあるところがあったら覗いてみてください。

コメント » 投稿者 はるか at 2008/07/18 09:57

今年の枝豆の生育具合はどうですか?
近所では少雨で苗が大きくならない…とのボヤキがよくきかれます。枝豆が大好きな私としては豊作であってほしいです。

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/07/18 15:57

枝豆の花、かわいい。
ちょこっと顔をだして、お座りしているみたい。(まんなかの写真)
お盆の頃まで収穫は無理なんでしょうね。

コメント » 投稿者 さくら at 2008/07/18 16:38

枝豆・ナス・キュウリ・トマト、毎日食卓を賑わせています。
毎日毎食で植えて育ててる人がため息をついています。。。
でも、それを毎日実家に貰って行く私はニコニコです(^^)Y
季節の野菜はやっぱり美味しいですよね☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/18 17:43

>はるかさん
成育状態?う~ん、どうなんでしょ・・・
遅く植えたし・・・
大きくなってないような気がします。
豊作が一番ですね!

>ひよこ豆さん
可愛いよね^^
普通、ここまで見ないからね。
枝豆の状態で買ってくれば、花を見ることもないし・・・
多分盆明けに食べられると思います。

>さくらさん
おお!いい生活をしていますね。
生産者は世話が大変です。
さくらさんとこの野菜は実家の旅館の料理に出ますか?
新鮮が一番!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より