畑のトウモロコシ 2008-07-18

Posted at 08/07/18 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

トウモロコシ
畑のトウモロコシに小さい実がつきました。

トウモロコシ
フワフワな毛をアップで見ると綺麗なもんですね。

トウモロコシ

トウモロコシ
こちらは雄花のアップ。
雄花のクローズアップ写真はこちら!

トウモロコシ
実は鳥に食べられないように袋をかぶせました。
この袋、シンクのゴミ取り用袋。
ストッキング風になっています。

トウモロコシ


facebookやっています

"畑のトウモロコシ 2008-07-18"へのコメント

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/07/18 22:45

気がつくととうもろこしの季節ですね!
小さい実がついたのもかわいいですね!
大きく育つといいですね!

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/07/19 18:51

こんばんは

今年のとうもろこしは、雨が少ないから甘くておいしい
でしょうね。
贅沢に、今捥いでヤングコーンとして八宝菜なんかに
入れて食べてみてはどうでしょう・・・・・・却下かな。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/19 21:57

>Rac2008さん
市にはもう売っています。
発育不良で丈が低いです。
実だけは太ってほしいと思っていますが、果たして・・・

>さいとうさん
こんばんは。
トウモロコシは雨が少ないと甘いのですか?
知らなかった(;^_^A あせあせ
じゃ、期待しないと!

今の実は太らせます。
しかし、1本の苗から数本の実ができます。
これを全部太らせると共倒れになるので、小さい実を小さいうちにもがなければなりません。
その時に食べるつもりです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より