ゴーヤが食べ頃! 2008-07-23

Posted at 08/07/23 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ゴーヤ
初物のゴーヤですが、食べ頃になりました。

ゴーヤ
もぎたてのキュウリとツーショット!
こんなに大きかった。

ゴーヤチャンプルー
早速ゴーヤチャンプルー!
初物は特に・・・美味しかったです♪

ゴーヤチャンプルー


明日は勉強会のため更新を休みます。


facebookやっています

"ゴーヤが食べ頃! 2008-07-23"へのコメント

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/07/23 20:51

苦瓜(ゴーヤ)はきゅうりより太いんですね!
さて自家製チャンプルーおいしそうです!
ゴーヤの季節ですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/23 21:56

>Rac2008さん
ゴーヤは太くて長いです!
食べ応えがありますよ。
今年初めてのゴーヤチャンプルー、美味しかったです。
今年もイヤになるほど食べるんでしょうね・・・きっと・・・

コメント » 投稿者 なご道 at 2008/07/24 08:28

ゴーヤチャンプルーおいしそうですね。
私も大好きです。

本日の荒川の講座はお休みさせて頂きます。
8月の講座でまたよろしくお願いします。

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2008/07/24 12:39

うー、食べたい!
売ってるけど、買わずに我慢してます。
きっとゴーヤー祭りになると思うから(希望)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/07/24 20:13

ウチとこのは・・・20㎝ほどにしかならず、少し黄色く熟して来たので
3本収穫しました。 市販のより苦くて(笑)美味しかったです。
我が家のは、ゴーヤと豚肉と卵だけのシンプルなゴーヤチャンプルーです!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/07/25 05:57

おはよう御座います
立派なゴーヤだぁ~
沢山採れるのもこれからだね~
ゴーヤチャンプル美味しそう

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/07/25 18:11

ゴーヤもう食べきれなくてお客様に4本お嫁入りしました。
こぼれ種から一杯出てきました。
おくさま季節は同じですね。今日も36度位です。
暑いとゴーヤも元気ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/26 16:48

>なご道さん
自家製ゴーヤは2倍美味しい♪(^▽^笑)
勉強会欠席残念でした。
8月は阿賀野メンバーはお休みです。
お盆前で全員が忙しいですから。
9月は行けると思いますのでよろしくお願いします。

>ふゆこさん
ふゆちゃんとこも、もうすぐだもんね!
ウチは、小さいのいっぱいなってます♪

>エンドウマメさん
そういう種類もありますよ。
(一番最初に植えたとき、それでした)
豆腐を入れると苦味が消えるそうですから!

>ばばちゃん
今度行くとき持って行けるといいなぁ!

>kiyokaさん
たくさんなると食べきれませんよね。
ウチもそのうち・・・
苗を2本買いましたが、昨年採った種を播いたものから4本の苗が出来ました!
きっと食べきれないくらいなるんだろうね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より