一日遅れの丑の日 2008-07-28

Posted at 08/07/28 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

うなぎの蒲焼
7月24日、土用丑の日でしたが、荒川へ行かなくてはならなかったので、一日遅れて25日にうなぎを食べました。

うなぎの蒲焼
六斉市で買った四国・四万十川で捕れたうなぎだそうです。
正真正銘「国産」と言うことで安心して頂きました。
軟らかくて脂がのってて、美味い!

それにしても・・・割烹豊作のうなぎが食べたかった・・・


facebookやっています

"一日遅れの丑の日 2008-07-28"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/07/28 18:32

ウチは・・・近くのスーパーの、鹿児島産のシールが貼られているのを
買って来ました。 昨今の産地偽装や薬品添加の問題があって、殆ど
売れてなかったと、お袋が云ってました。 でも中国産や台湾産が
悪いのではなく・・・偽装や要らない物質を添加している事が問題ですね。

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2008/07/28 19:38

こんばんは!
うなぎは苦手なのです...白焼きならOK!
里帰りしてきました、福島潟の蓮が身頃でしたよ〜。
オニバスじゃなくて、普通のほうです(古代蓮?)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/28 22:05

>エンドウマメさん
偽装や中国製品に不審がありますからね。
国産でも本当は怖いのかも知れません。
食べ物は安全であってほしいですね。

>ふゆこさん
うなぎが苦手な方もいらっしゃいますね。
福島潟のオニバスが有名なのは知っていましたが、普通の蓮があるのは、つい最近知りました。
近いうちに行ってみようと思います。
う~ん、行きたくてウズウズしてきそう・・・(^▽^笑)
情報ありがとう♪

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/07/28 23:24

我が家は1日遅れでいただきました
食べたのはもちろん安い「中国産」でした。気にしないで・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/29 17:48

>玉井人さん
中国産でも身体に良くないものが入っていなければ問題ないので・・・
知らないときはいつも食べていたのにねぇ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より