豆アジのマリネ 2008-07-31

Posted at 08/07/31 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

豆鯵のマリネ
六斉市で豆アジを見つけたので、久しぶりにマリネ!

唐揚げしたアジに玉ねぎのスライスをかけ、砂糖・酢・醤油を混ぜたものをかけて、味が絡んだら食べ頃!
暑いこの時期、酢を使った料理はさっぱりして美味しいね♪


facebookやっています

"豆アジのマリネ 2008-07-31"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/07/31 19:44

美味しそうな、マリネですね。 ウチはマリネ液を多い目に作って
冷蔵庫に冷やします。 マリネ液が煮こごり状態になって、その
煮こごり部分と一緒に食べると、最高に美味しいです。 そう云えば
長い事食べていないので、明日・・・食べたくなりました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/31 21:49

>エンドウマメさん
マリネ液の煮こごり状態ですか!
おいしそう♪
酢がいっぱいいりそうですね。
酢を使っているからさっぱりして夏にはもってこいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/01 22:07

>纏さん
さっぱりして食べやすいからいいよね♪
纏ちゃんは人参も入れちゃうのかぁ!
うわぁ!鯵釣りいいな♪楽しみだね^^

コメント » 投稿者 bluetear at 2008/08/03 11:52

私も金曜日に小アジのマリネ作りました。
まだ日記にアップしてなくて・・・(^▽^)ゝエヘヘ
でも、この季節にはとってもさっぱり頂ける美味しいお料理ですよね。
夏こそ酢を沢山とって、元気いっぱい頑張らなくちゃ!!q(^-^)p
http://blog.goo.ne.jp/tame_bluetear
こちらにはお料理の事を時々載せようかと始めました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/03 21:56

>bluetearさん
コメントありがとうございます。
酢は身体がスッキリしますよね。

ブログ、お邪魔しました。
夕食のヒントになりそうです。
これからもお邪魔しますね^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より