大きな卵! 2008-08-04

Posted at 08/08/04 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

卵
六斉市で買った卵ですが・・・
右がいつも買う2Lサイズですが、「今日は3Lがあるよ!」
と言うことで、左がその3Lサイズの卵。

上から見て分かるかな?

卵
横から見るとよく分かる。
確かにでかい!
でも双子ちゃんはありませんでした。
ちなみに値段は2Lと同じでした。



facebookやっています

"大きな卵! 2008-08-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/04 20:07

お菓子などを作る時は、卵白が少ないSサイズを使うのですが
3Lサイズは卵白含有量が多いそうですよ。 ウチはいつも赤玉の
Lサイズを買っています。 市だと、有精卵なんでしょうか?

コメント » 投稿者 植木屋のむすめ at 2008/08/04 20:35

ブランド卵も値上がりして、なんでも高いこのご時勢
2Lと同じ値段で3Lにサイズアップなんて、うれしいお話ですね♪
卵のサイズ、黄身は同じ大きさで白身の量の違いで・・S・M・Lって
サイズ決め、がされるって話は本当でしょうか!?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/04 23:44

>エンドウマメさん
確かに割ってみると黄身の大きさは同じで白身が多いです。
市でもさすがに有性卵はありません。

>植木屋のむすめさん
大きいと得をしたような気がします。
割ってみると黄身は同じなんですよ。
白身の量でサイズが決まるんですね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/05 10:21

こんにちは~♪
こんなに大きな玉子があるんだ~~同じお値段なら得した気分だね~
放し飼い育った鶏さんかな~

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/08/05 15:50

立派な卵  得した気分ですね。
卵掛けご飯なら2膳分?

コメント » 投稿者 marnon at 2008/08/05 16:51

大きくて立派な卵ですね~

2Lサイズとお値段が同じだなんて
得しましたね(^^)v

こう暑いと何もいりません
冷たいお豆腐と新鮮な卵かけご飯に
お味噌汁とお漬物

これだけで私は良いです^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/05 22:11

>ばばちゃん
残念ながら放し飼いではありません。
でも、どうしてこんな大きな卵を鶏さんは産んでくれるんでしょうね。

>kiyokaさん
得しちゃいました^^
う~ん、2膳はいけるでしょう!

>marnonさん
なぜか、値段は同じなんです。
同じだったら大きい方がいいですよね♪
卵かけご飯、私も大好きです。
でもゆで卵になっちゃうことが多いです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より