大当たり?! 2008-08-03

Posted at 08/08/03 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

新聞記事
昨日のローカル新聞に載っていた記事です。
県内メーカー製の圧力鍋が原因で大やけどをしたという記事です。

圧力鍋
私が持っている圧力鍋のメーカーだったので、もしかして・・・と確認してみたら、記事のその圧力鍋でした!
メーカー側は「欠陥ではない!」と言っているそうで、回収すると言うことは書いてありませんでした。
使い方にも問題があったのかな?

私は今まで何の問題もなく使ってきたけど、今後も使っていいのかなぁ?
ゆで卵に毎朝使っています。とっても重宝しています。


facebookやっています

"大当たり?! 2008-08-03"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/03 20:48

フタがキチンと閉める事無く・・・圧力をかけたと思われますが
それにしても怖い(笑)ですね。 時間短縮の便利な器具ですが
ウチはお袋が怖がるので・・・買う事も使う事もありません・・・。
それにしても経済産業省が欠陥と云ってるので、少し様子を見たら?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/03 22:09

>エンドウマメさん
多分、蓋を良く閉めなかったのだと思います。
使い慣れればこんなことないのですけどね。
お母さんが怖がるのも無理がありませんね。
実際こういう事故が起こっているのですから!
私は、無くては困るので、気をつけて使います。

コメント » 投稿者 bluetear at 2008/08/04 07:11

私が使用している圧力鍋はこれとは別のものですが、以前圧力鍋を使い始めるまでは恐いモノだという印象があったんですが、使い始めるととっても便利な品物なので、まだ使ってない方には是非活用して欲しいモノですよね。
ただ、使い方を一歩間違えれば、危険なモノって世の中に沢山有りますもの。
私も、再度確認しながら便利な圧力鍋を安全に使いこなすようにしまーす(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/04 23:39

>bluetearさん
使う前は怖い印象があるんでしょうね。
なかった頃、私はとにかく欲しくて欲しくて・・・でした。
実は我家には圧力鍋3台あります。
(そのうち1台、大きなのは蒸気漏れが頻繁で使えません)
この問題のものは小さいのでサブ的に使っています。
食事の支度をする時間がない私にとってとても助かります。
ほとんど毎日使っています。
同時に2台使うこともあります。
気をつけながら使いたいと思います。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/08/05 16:48

本当に見事に大当たりでしたね^^

確かに使い方を間違えると、圧力鍋に限らず
なんの品でも問題ですね
よく、説明書を読まないと駄目ですね

私はおくさまさんのお陰で、長い間お赤飯だけにしか
使っていなかった圧力鍋を、有効に使っていますよ
家のはもう、20年以上前に買った鍋ですが
今でも問題なく使えるって云うのが驚きです

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/05 22:06

>marnonさん
正しく使っていれば大丈夫だと思います。
marnonさんの圧力鍋も大活躍で喜んでいることでしょう!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より