メモリが壊れた? 2008-08-02

Posted at 08/08/02 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

PC
ブログ用に自宅で使っているPC、息子から譲ってもらったのですが、メモリは最初256MBが積んであり、あとから512M積んだのです。
(古いマザーボードで1GB以上積めないものでして・・・)

OSのバージョンを知りたくて見たら、メモリが260MB・・・
何これ!
息子に見てもらったけど、「誤差はあるけど512MBが死んでいるみたいだね」だって。
が~~~~~~~~ん!
どうりで動きが遅いと思ったよ。起動に5分もかかるし!

工場の仕事用のPCはこっちよりクロック周波数が少ないけど、こっちより動きが速く快適。
もっともメモリは256MB+1GB積んであるけどね。
そしてたいした作業もしないけどね。

メモリ
悔しいから念のため、メモリを差しなおししてもらいました。

PC
結果、やっぱりだめでした。
本当に壊れたんだね。仕方ない・・・


facebookやっています

"メモリが壊れた? 2008-08-02"へのコメント

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/08/02 19:41

こんばんは
この蒸し暑さにやられてメモリが逝ってしまわれたのでしょうか?
それにしても最近は画像や動画など重たいデータを扱うことが日常化してしまい少ないメモリでよかった10年くらい前とは比べ物にならなくなりましたね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/02 22:20

>Rac2008さん
こんばんは
数ヶ月前から壊れていた可能性があります。
ずーっと前から動きが遅かったです。
増設して間もなく・・・の可能性が。
ブラウザ(Fox)とメールとフォトショップくらいしか使わないですけどね。
メモリ256MBではOS2000がやっと動くくらいです。
10年前のOSは軽かったですよね。
メモリを増設しても意味がないから新しいPCを買ったほうがいいよ!と息子に言われました。
でもちゃんと動くのでもったいないから使います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/03 22:05

>纏さん
うん、積んだまま壊れても起動するから助かるよ。
メモリは多いほうがいいよね。
結構安く買えるみたいだし。
512はちょっときついかもね。CPUにもよるけど。
このPCはCPUも遅いし、メモリも256じゃ、しょうがないよ。
もったいないから壊れるまで使うけど。
息子2号、出張させようか?なんてね。
旦那さん、詳しくない?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より