たった1本のトマト苗 2008-08-06

Posted at 08/08/06 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

トマト
たった1本だけ植えてあるトマトの「桃太郎」。
ちゃんと実がなっています。
赤いのが見えるでしょ!
以前に鳥にかじられていたので袋をかぶせてあります。

トマト
早速収穫。今晩食べようと思います。


facebookやっています

"たった1本のトマト苗 2008-08-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/06 19:18

ウチも桃太郎を、1本だけ植えています。 結構たくさん収穫が
出来て、甘くて美味しいです。 でも・・・皮が少し硬いのですが
無農薬なので、さっと洗うだけで美味しく食べる事が出来ます。
ミニトマトは赤いのを買ったつもりでしたが、黄色のでしたが
こっちも甘くて美味しいトマトです。 自分で丹精込めて作った
野菜は愛着が湧きます。 次から次へと取れるので、楽しみですね。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/08/06 20:10

少し枝を切って光を通してやるといいかもしれませんね。でも1本ではもったいないですかね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/06 21:57

>エンドウマメさん
驚いたことに1本だけでも結構実が成るもんですね。
ハウス物よりは皮が硬いですけど、味はまずまず。
私はミニトマトは作りませんでしたが、美味しいでしょうね。来年は作ろうかな・・・
マメさんも楽しみが増えますね^^

>玉井人さん
上の茎が支柱に固定されていなくて垂れ下がっていました。
撮影後固定しました。
面倒なのであまり世話はしていません。(;^_^A あせあせ
枝を切ってみようか・・・
重くて支柱が倒れそう・・・

コメント » 投稿者 bluetear at 2008/08/07 16:55

自家製のものは、無農薬で何を作って食べても美味しいものです♪
トマトは私の大好物なので、畑でもぎ採ったらそのままバクッ!!
そんなパターンが実家ではよくありました(^▽^)ゝエヘヘ
まだまだこれから色付くトマトが沢山ありますね~楽しみだね(^ー^* )フフ♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/07 22:42

>bluetearさん
自家製で薬は使いたくないですからね。
トマトは完熟を待って食べました。
bluetearさんのご実家は農家ですか?
これからも楽しみです♪

>纏さん
鳥対策、大変だよ。
余計な手間が増えちゃってさ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
太陽の味、しました。
市で農家の方から買うトマトと一味違いました

コメント » 投稿者 bluetear at 2008/08/08 01:06

>bluetearさんのご実家は農家ですか?

★☆★私の実家は、父が定年退職するまでは兼業農家だったんですが、父が引退してからは、母とふたりで農業をしてます(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/08 17:15

>bluetearさん
それじゃぁ、野菜の新鮮な味とか、いろいろ知ってらっしゃる!
bluetearさんも家庭菜園いかがですか?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より