ポークソテーなんて何年ぶりだろう・・・ 2008-08-20

Posted at 08/08/20 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ポークソテー
料理ネタが続いてすみません。
何ヶ月・・・いや、何年振りかもしれません。
ポークソテー。
スーパーでロース肉の特売をしていたので・・・もちろん、国産。
県内産だったかな・・・?

付け合せに千切りキャベツと人参のグラッセ。
バターと砂糖で煮た甘い人参です。
これも久しぶりです。


facebookやっています

"ポークソテーなんて何年ぶりだろう・・・ 2008-08-20"へのコメント

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/08/20 20:05

彩りよく焼きあがっておいしそう!
ポークソテー・・・・塩と胡椒のシンプルな味付けがいいですね!
にんじんグラッセがついて本格的ですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/20 22:41

>Rac2008さん
ありがとうございます。
シンプルな味付けは一番美味しいと思います。
グラッセも久しぶりに作りました。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/20 23:57

人参のグラッセなんて、洋食屋さんに行かないと食べる事は
出来ませんよ。 結構(笑)好きなんです。 マメは牛肉よりも
豚肉の方が美味しいと思っているので、ポークソテー大好き!
ずいぶんご無沙汰なので、作って貰おうと思います。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/08/21 09:03

昨日はご馳走様でした。
美味しく頂きましたよ!

ポークソテーも美味しそう!
肉は何でも大好きなのでたまりませんね~
朝からお腹がすいてきた・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/21 21:08

>エンドウマメさん
グラッセ、簡単に作れますけどね・・・
人参をバターと砂糖(隠し味に塩を少々)で煮ただけです。入れた水が煮詰まればOK!
作ってみて下さい。
あっ!私も牛より豚が好きです!
安いですしね^^

>和弘のおやじさん
ほんの少しですみません。
旦那があまりいっぱい採らなかったので。(;^_^A あせあせ

肉と一緒に玉ねぎも食べましょう!なんてね。

コメント » 投稿者 bluetear at 2008/08/24 18:42

お肉苦手な私にも、とても美味しそうに見えます。
さすが~♪

人参のグラッセ美味しいですよね~♪
この前作って食べたんですが、パパだけが食べません(>_ わざわざ人参は食べないそうです。
甘くて美味しくなってるのにね~(>_ 人参はちょっと苦手らしいから食べてくれません(>_

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/24 23:42

>bluetearさん
お肉、苦手なんですか!
私は好きなんですが、メタボが気になるので食べないようにしています。
働き盛りの子供には食べさせてあげたいですけどね。

人参のグラッセは甘くて美味しいですよ。
ご主人、人参が嫌いなんですね。
甘くても形を見ただけで拒否反応を起こす人もいます。
仕方ありませんね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より