今時のガステーブル 2008-08-29

Posted at 08/08/29 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

ガステーブル
今まで使っていたガステーブルのゴトクがとうとうダメになり、部品も製造中止で交換することができませんでした。
鍋が傾いて危ない状態だったので、新しいのを買いました。
ほら、シンプルで綺麗なデザイン!

ガステーブル
そして、今のガステーブルには便利な機能がたくさん。
タイマーがついていて時間が経つと消えるというもの。
圧力鍋を使うので、これ、助かります。
その場を離れていても時間が来ると自動で火が消えてくれるんですもの。
また、天ぷら鍋の油の温度設定もでき、油の温度によって火が大きくなったり小さくなったり。

おまけにグリルは両面焼き。
魚も半分の時間で焼ける。
これもタイマー付き。
もう、主婦の『腕』、いりませんね。(^▽^笑)

それにしても、これも製造中止後8年しか部品が無いとか。
長く使っていると劣化のための事故を防ぐためだそうです。
なるほど・・・と思いながらも納得がいかない!
部品交換で長く使いたいのです。
「製造中止の前に部品を買っておいてください」と販売店の方に言われました。
それしかないよね。


facebookやっています

"今時のガステーブル 2008-08-29"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/29 19:39

すごいなぁ・・・システムキッチンは! ウチは古いタイプのグリルなので
ゴトク部分は2箇所しかありません。 10年も使っているので、そろそろ
新しいのを買いたいなぁとお袋が云っていました。 でもまだ使えるから・・。

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/08/29 20:25

あたらしいガステーブル導入お祝い申し上げます!
それにしてもハイテク機能満載ですね。
>その場を離れていても時間が来ると自動で火が消えてくれるんですもの
これも便利ですね。焦がすこともたぶんないでしょうね!
>製造中止後8年しか部品が無いとか
今まで古いタイプで事故が多発したことを考えるとやむをえないのかな?
納得しにくい話ではありますが・・・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/29 21:44

>エンドウマメさん
3つ口だととても助かります。
グリルを含めて4箇所同時に使ったこともあります。
でも使えるならもったいないですから!
ウチのは13年使いました!
このくらい経つと壊れますね。

>Rac2008さん
ハイテク機能満載で重宝しています。
でも、魚は品物によって焼き時間が違うので注意しないと焦げます(^▽^笑)
今日も鯖を焼いていて皮が焦げました。
ハイテク機器でも古くなって劣化すると事故の元ですから!
事故が起こってからでは遅いのです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/30 06:55

今はそんな優れもののガステーブルがでているんだ~
ほんと助かるね~

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/08/30 10:10

うちも13日ガステーブルを新しくしたんだよ!ヾ(@~▽~@)ノ
ブログに載せなかったけど、うめこみ式ではなく置くタイプだけど…
そうそう同じメーカーかも… 揚げ物の温度設定やご飯が炊けたり…
沸騰するとお知らせしてくれるんだよね。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
揚げ物は本当に便利です。グリルもテフロン加工になっているからお魚がくっつかないし…
またまたお料理が楽しくなりますね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/09/02 18:46

機能一杯付いているんですね。
魚は両面焼きで重宝していますが自分で上火、下火の火力調節して時間見て取り出しています。
あまりに早いので秋刀魚が真っ黒こげと言う事も。
自動で切れる機能は魅力的ですね。
私普通のレンジ2つ並べているのでコンロは4口
魚焼きは2個
主人は1つ退かそうというんです。
でも3つは使うよねえ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/02 23:39

>ばばちゃん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
すごいんだよ♪
助かっちゃう(^^)

>ぱんごんさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!一緒♪
ウチのはお盆前の9日だったけどね。
メーカーはRinnaiだよ♪
今は、どこのメーカーも同じような機能がついているんだろうね・・・

グリルは残念ながらくっつくから脂を塗っています。
って言うか、前に使っていたとき、小さい魚(シシャモとかハタハタとか)が落ちるから、目の細かい網を買って使っていたんだ。
今回も同じ物を引き続き使っています。
ほんと、便利になりましたね(^^)

>kiyokaさん
機能がたくさんで重宝します。
魚焼きの火はこちらも上下の火力を調節できます。
通常の魚は9分で焼けるとかで初期設定は「9分」なんです。
でも魚によって早かったりするので・・・まだ使いこなせていません。

kiyokaさん宅のレンジ2つ並べはいいですね!
場所があればそれが一番いいかも!
魚だって倍の量を一度で焼けるし・・・
ウチなんか(一応)4人家族なので大きな魚は全部入りません。
kiyokaさんとこは2人かぁ・・・

三つ口全部使うこともよくありますよ。
どかしたらもったいない!
私ももう一つ欲しいくらい・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より