実家に咲いたサボテンの花 2008-08-30

Posted at 08/08/30 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 母が撮った写真

サボテンの花
(母撮影)
実家のサボテンが一度に13個の花を咲かせました。
30年も育てての快挙だそうです。

ばばちゃん
(母撮影)
とても珍しいので母が新聞社に連絡をしたところ、取材にきてもらい、新聞に載りました。
同じ新聞なんですが、残念ながら私の地域では載りませんでした。

掲載されたその日は親戚や知人など、朝から電話が鳴りっぱなしで応対に大変だったそうです。
すごいなぁ~~~!


☆お知らせ☆

仕事の都合で2~3日更新を休むかもしれません。
ご了承ください。


facebookやっています

"実家に咲いたサボテンの花 2008-08-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/30 18:29

すごいですね・・・おめでとうございます。 こんなにたくさんの花が咲くなんて
ビックリです。 相当珍しいのでしょう。 5つくらいなら見ますけど、13はすごい!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/08/30 18:39

こうなればしめたものです。毎年花を持ちますよ。
植え替えるとまた咲かなくなりますので注意ですね

コメント » 投稿者 くわたろう at 2008/08/30 19:10

おお!新聞に出ていたのはご実家のサボテンでしたか。
新聞を読んで感心していたので、ちょっと驚きですね~。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/09/01 10:05

すご~い!\(◎o◎)/!
さぼてんの花がこんなに大きくってこんなにいっぱい咲いてる!
スゴイですね。。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/09/01 15:36

すごいですね~
新聞にも載ったサボテンの花!

私の親戚もサボテンを育てていましたが、
「花を咲かせるのは大変なんだ!」って
よく言ってました。
1つ2つ咲いてるのは見たことあるんですが、
13個とはこりゃ~すごいです!
実物を見てみたいもんですね!

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/09/02 17:05

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) す、すご~い!!

サボテンの花、見たことなかったです!
咲いている期間は、どれ位なのですか?

新聞社に連絡して良かったですね♪
新聞は、隅々まで読まなきゃですね( ̄∇ ̄*)ゞ
後で確認します!!

次は、いくつ咲くのか楽しみですね(^ー^* )♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/02 23:19

>エンドウマメさん
相当珍しいと思います。
母が大切に育てたものですから!

>玉井人さん
来年は更にたくさんの花を・・・なんてね。
なんだか頭でっかちで鉢がひっくり返りそう(^▽^笑)
でも、植替えはタブーなんですね。

>くわたろうさん
ご覧いただけましたか!
そう言えば、同じ新潟市ですものね!
こちらは「下越」版なんですよ。
見られませんでした。

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
すごいんだよ!私も見たことない!

>和弘のおやじさん
私は育てたこと無いので分かりませんが・・・大変なんですか!
毎年花は咲いているようですが、こんなにたくさんの花が同時に咲くのは始めてみたい。
まだ花芽がついているって言ってました。
私も実物は見られませんでした。

>くるまる【84】さん
サボテンの花は珍しいのかもしれません。
こんなに綺麗な花が咲くんです。
開花時間は数時間だそうです。
夕方から咲き始めて、新聞社が取材に来た夜にはもう萎みかけていたとか・・・
朝まで持ちません。

8月26日の新潟日報、地域版(新潟市)に掲載されました。
そう言えばくるまるさんのご自宅は「新潟市」でしたね。

使いうちにまた咲くみたいですよ♪
こんなにたくさんは咲きませんが・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より