実家に咲いていた花 2008-08-23

Posted at 08/08/23 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

何の花?
法事のため臨時休業で実家へ行ってきました。
何の花か知りませんが、変わった花が咲いていたので撮影。
曇っていたことと強風のため多少のブレとボケはお許しを!

何の花?

何の花?

何の花?

何の花?
おまけに・・・マクロ撮影が苦手なカメラに(´・ω・`)ショボーン

本当はフォトギャラリーに載せればいいんだけど、ネタ切れに付きこちらに載せました。


facebookやっています

"実家に咲いていた花 2008-08-23"へのコメント

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/08/23 18:14

なんていう花かね?
先日、私も面白い花を見つけました。今度UPするけど、ネギ坊主の花に良く似ていて、葉っぱはあじさいの葉みたいでした。
これも可愛い花ですね。色もとてもキレイ!(*^。^*)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/23 21:25

うゎ~綺麗に写っているじぁないの~さすが~
バックが白だから良く映えているね^^

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/23 22:11

赤と山吹色が、綺麗ですね。 初めて見る花だと思います。
法事、お疲れさまです。 ご先祖さまがいて、我々の今があると
思います。 小さな頃は、お斎が楽しみでした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/23 23:45

>ぱんごんさん
うん、珍しい花でしょ。
まるで赤いドレスを着ているみたい。
何ていう花だろうね・・・
ぱんごんさんのところもあとでお邪魔するね♪

>ばばちゃん
今日はお疲れ様でした。
何とか、撮れました。
風があったからなおさら大変だったね。
ひまわりは全滅。(>_<)

>エンドウマメさん
父の三回忌でした。
お斎はご馳走が出ますもんね^^

コメント » 投稿者 おーちゃん at 2008/08/24 10:51

トウワタ(唐綿)だと思います。
おくさまは花がお好きですね。
ばばちゃんにも時々コメントをいただいています。^^

コメント » 投稿者 bluetear at 2008/08/24 18:34

おくさまの写真はいつもやっぱり素敵ですよ。
私なんて、絶対にお花の写真は構図もとれないけど、マクロ撮影が全くうまくいきません(T_T)
今回パパがデジカメ一眼レフを手に入れたので、私もいつか一眼レフで撮ってみたいです(*^_^*)

おーちゃん様が書いて下さっている【トウワタ(唐綿)】というお花なんですね。
初めて見るお花で、初めての名前で勉強になります(*^_^*)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/24 19:15

おーちゃんのおっしゃる通り、トウワタ(唐綿)に間違いなかったわ
図鑑で調べました・・おーちゃん様流石だね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/25 00:01

>おーちゃん
ご無沙汰してすみません。
トウワタですか!詳しいですね。
花は好きですが、名前を知りません。
花を見るとレンズを向けたくなる・・・一種の病気かもしれません(^▽^笑)
母がお世話になっていますか!
これからも宜しくお願いします。

>bluetearさん
写真を誉めていただきありがとうございます。
なかなか上手く撮れなくてイライラしているところです。

デジイチですか!
私も欲しいけど・・・大きいから持ち運びに不便だし、値段が高いしで、足踏み状態です。
コンデジ買ったばかりだしね。
花の写真は
http://www.uonoprint.com/photolog/
こちらにたくさん載せてあります。

>ばばちゃん
名前が判ってよかったね(^^)

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/08/25 23:27

トウワタですか。
珍しい可愛らしい鮮やかな原色の花ですね。
ネットで調べると・・・熱帯原産で毒がある・・・との事。
綺麗な花には毒がある・・・のかな。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/26 21:54

>豆蔵さん
私も初めて聞いた名前です。
鮮やかな色は熱帯原産ですか!
トゲもあるかも知れません・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より