模型飛行機 2008-08-24

Posted at 08/08/24 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

模型飛行機
次男坊が新潟市内へ行って見つけてきた模型飛行機。
プラモデルならぬ「真鍮モデル」。
キットを買ってきて作りました。

模型飛行機
サイズは8cm×5cmくらいのミニサイズ。

小さい頃から模型を作るのが好きでした。
プラモデルを何度か作りました。
高くてあまり買ってやれなかったので、ペーパークラフトのCD-ROMを買ってプリンターで印刷して作ったりしていました。
だから手先は器用です。

模型飛行機
部屋を暗くしてストロボをたいて撮ったらライトアップされたように光っています。

模型飛行機
100円玉を置きましたが、サイズが分かるでしょうか。

模型飛行機
作るのは結構大変で、「大人向けだね!」って言ってました。
ナイフとピンセットを使って作ります。


facebookやっています

"模型飛行機 2008-08-24"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/24 19:22

やっぱり買い求めたんだね~・・さすが次男坊・・
これは手先が器用でないと一寸難しいかもね~

沢山あったペーパークラフトの模型・今どうしているのかな~~

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/24 20:46

すごいなぁ・・・小さな頃は、プラモデル作りが大好きでした。 しかし
自分のお小遣いで買わなければいけないので、半年に1個くらいしか
買えなかった思い出が・・・あります。 サンダーバードとかが好きだったな。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/08/24 22:09

真鍮模型ですか。作ってみたいですねぇ

コメント » 投稿者 さちぶー at 2008/08/24 22:33

すごいですね。
かっこいいので、たけぶーにもみせちゃいました。\(^o^)/

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/25 00:13

>ばばちゃん
諦めきれなかったらしく、買ってきました。
手先と集中力!
ペーパークラフト・・・どうしたかなぁ。捨てたかも!
電車がいっぱいあったよね。
車もあったし・・・

>もうぞうさん
実は私も作りたいんです!
できるかどうかは二の次として。
かなり細かかったようです。
ピンセットがないとできません。

>エンドウマメさん
男の子ってやっぱりプラモデル、好きですよね。
結構高いので親も大変です!
私も子供の頃プラモデル、作ったんですよ!
金閣寺とか・・・

>玉井人さん
大人でも血が騒ぎますよね。
大人の模型みたいです。
組立が大変そうですから。

>さちぶーさん
ありがとうございます。
とっても格好よくできました。
たけぶーさんにも喜んでもらえたでしょうか?

コメント » 投稿者 marnon at 2008/08/28 16:11

息子さん、本当に器用なのですね^^

100円玉と写っているのを見て、大きさが初めて
思っていたよりも小さい事が解りました

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/28 21:36

>marnonさん
細かいこと大好きなんです。
目を輝かせていましたよ。
かなり小さいです。
作るのも大変だったようです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より