水原まつり瓢湖花火大会 2008-08-26

Posted at 08/08/26 コメント(13)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

瓢湖の花火
昨日25日、水原まつりのフィナーレを飾る花火大会が瓢湖で開催されました。
雨が降りそうな空模様でしたが降らずに終りました。

瓢湖の花火

瓢湖の花火

瓢湖の花火

瓢湖の花火

瓢湖の花火
二尺玉があがったのですが、終ってから、もしかしてこれが二尺玉?って感じでした。
よって撮影できず!

瓢湖の花火
最後の大スターマイン。ファインダーからはみ出ちゃった・・・
花火の撮影って難しいね。


facebookやっています

"水原まつり瓢湖花火大会 2008-08-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/26 19:40

すごいなぁ・・・花火大会。 関西でも大きな花火大会がありますが
何十万人も来るので・・・人波に酔いそうになるので、あまり見には
行った事がありません。 それにしても、綺麗な花火ですね!

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/08/26 20:06

きれいな花火です!
いよいよ夏の終わりを実感できますね!
どれも鮮やかでそれが夏の終焉を思い起こします!
今年も花火をまったくみないで終わりました!

コメント » 投稿者 くわたろう at 2008/08/26 21:08

綺麗も撮れましたね。私も昨日は地元の花火で写真を撮ったのですが、のんびりしすぎてあまりいい写真を撮れませんでした。
縦構図にするか、トリミングするべきだったなと少し後悔しています。
花火は一瞬の勝負なので難しいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/26 22:31

>エンドウマメさん
私も人ごみは苦手です。
昨日は自宅付近・・・自宅から10m(^▽^笑)
で撮りました。

>Rac2008さん
お祭りも終わり、もう秋ですね!
花火も地元で上がらないとなかなか見られませんね。

>もうぞうさん
ありがとうございます。
撮影している時は気がつきませんでしたが、PCで見て、電線があるのに気がつきました。
本当はもっと近くまで行くつもりでしたが、三脚を担いで遠くまで行きたくなかったので、家の前になりました(;^_^A あせあせ

>くわたろうさん
ありがとうございます。
花火は縦構図がいいようですね。
ほんと、撮影は難しい・・・
ピントが合っていないものが大半でした。

そうそう、松浜も昨日でしたね。
確か・・・と思って後ろを振り向いたら遠くであがっているのが見えました。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/08/26 23:14

おくさま 花火綺麗ですね。
腕が上がっていますね。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/08/27 09:21

綺麗ですね~
残念ながら私は体調不良で撮影に行けませんでした。
来年は頑張ります!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/27 17:36

すご~い♪・すご~い♪・よく撮れたね~
家の前からでこんなに良く見えたんだね・
それにしても綺麗だわ!来年は行かなくっちゃ~(^▽^笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/27 22:02

>kiyokaさん
ありがとうございます。
3分の2が失敗でした。
難しいです。

>和弘のおやじさん
本当に残念でしたね。
自宅から見えませんか?
来年は是非撮影を!

>ばばちゃん
ありがとう♪
玄関を出て10m(^▽^笑)
瓢湖まで行かなくても、家の前でよく見えることが分かりました。
来年は是非!
土曜日か日曜日にかかるといいんだけどね・・・

コメント » 投稿者 marnon at 2008/08/28 16:14

瓢湖の上に華麗な花火の競演♪

素晴らしかった事でしょうね
お写真とても見事に写されていて
私も一緒に見物させて頂いた様な
気分になりました(^^♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/28 21:39

>marnonさん
家の近くで見ていましたが、綺麗でしたよ♪

>>私も一緒に見物させて頂いた様な
気分になりました(^^♪
良かったです(^^)

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/08/30 10:13

綺麗だね~♪

おくさまの家の前からこんなに大きくみえるの?
スゴイ!!
なんか… お祭りに花火をみると、夏も終わりだなぁ~って感じますね。。

コメント » 投稿者 ばんきん屋 英子 at 2008/08/31 10:16

地元の花火を見るのが一番ですね。とっても、きれいで、地から強い花火のパワーを感じます。
我が家からは、地元燕市の花火は、遠くにしか見えません。不公平感を感じていますが、しかたありませんね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/02 22:54

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
自宅は瓢湖から近いからねぇ。
瓢湖まで行かなくても結構楽しめます。
夏も終わり・・・だね。
これから、過ごしやすい季節になるね・・・

>ばんきん屋 英子さん
(-ω-;)ウーン
地理的な問題は仕方ないですね。
たまたまウチが打ち上げ場所の瓢湖に近かったので。
最後の大スターマインは地響きを感じました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より