桔梗咲きのアサガオ 2008-08-27

Posted at 08/08/27 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

桔梗咲きのアサガオ
母から種を貰って植えた「桔梗咲きのアサガオ」。
植えるところが無くてゴーヤの支柱に絡ませようと植えましたが、ゴーヤに負けて今頃やっと開花。
蒔いた種は8個くらいなんだけど、育っているのだろうか・・・
ゴーヤに交じって小さく咲いています。

桔梗咲きのアサガオ

桔梗咲きのアサガオ


facebookやっています

"桔梗咲きのアサガオ 2008-08-27"へのコメント

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/08/27 19:49

今朝はひんやり空気で目が覚めました。
ほとんど秋の朝でした!
それにしてもみごとな桔梗咲きですね。
アサガオもそろそろおしまいでしょうか?来週からは「2学期」も始まるし・・・・

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/27 19:59

綺麗な、朝顔ですね。 ウチの朝顔は、今が一番元気に、咲いています。
新潟は・・・3学期制なのですね? 京都は2学期制に移行しているので
8月26日から授業が始まっています。 21日から、全校生徒が集る
イベントがあるので・・・夏休みは実質30日です。 通知表は秋休み前に
貰えるのです。 なんだか変でしょ?

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/08/27 21:16

色といい、形といい、綺麗なアサガオですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/27 22:10

>Rac2008さん
今朝は涼しかったですね。
昼間は暑かったですけど。

時期を過ぎてやっと咲きました。
咲かないかと思いましたよ・・・
アサガオも終わり・・・やっと咲き始めたばかりなのに・・・(´・ω・`)

>エンドウマメさん
たった1輪のアサガオ。ちょっと寂しいな。

2学期制の学校もあるようです。
我家に学生がいないのでどこの学校が2学期制なのか分かりません。
通知表は秋休み前に?
秋休みもあるんですね。
なんだか変です。

>玉井人さん
ありがとうございます。
ちょっと小振りなアサガオです。

コメント » 投稿者 加藤忠宏 at 2008/08/27 23:59

こんばんは
>桔梗咲きのアサガオ
 珍しいですね
 はじめてみました

コメント » 投稿者 marnon at 2008/08/28 16:16

一瞬桔梗かと思ってしまいました^^

ゴーヤの緑の中に、綺麗な紫色の花が咲いたのですね
朝顔だったのですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/28 21:45

>加藤先生
私も始めて見ました。
こんな花が咲くんです!

>marnonさん
ゴーヤに交じっていたので最初見つけませんでした。
裏側からゴーヤが無いか探していて見つけました。
咲かないと思っていたのに咲いたのでビックリ!しました。
ただでさえ見えにくい所で咲いていたので接写はできませんでした。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/30 06:47

桔梗咲き朝顔とは・・?こんな花なんだ~!
家には育たなかったので・・初めて見ました。
矢張り桔梗に似ているね。
色もいいじゃない・綺麗だよ~(種採ってね~)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/02 22:49

>ばばちゃん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
こんな花でした。
種は取るつもりだけど、ゴーヤに囲まれているから取れるかどうか・・・
なるべく取ります!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より