サツマイモ掘り 2008-09-29

Posted at 08/09/29 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

サツマイモ

(ベニアズマです)

サツマイモ堀りをしました。
前回少し掘りましたが、今回は全部掘ってしまいました。
今年はとても出来がよくて・・・
こんなのがたくさん出てきました。

サツマイモ
全部でこれだけ。
苗8本分。甘いといいな♪


facebookやっています

"サツマイモ掘り 2008-09-29"へのコメント

コメント » 投稿者 racjoe@2008 at 2008/09/29 20:33

なかなか大きくておいしそう!
豊作おめでとうございます!
さつまいもも大きいのから小さいのまでいろんなのが掘るとでてきますね!
ふかしいもに天ぷらに・・・・・・楽しみが膨らみますね!

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2008/09/29 20:37

こんばんは。
立派なサツマイモですね~、スゴイ!じいちゃんの畑もイモ掘りを待っています。天ぷらより大学芋より「焼き芋」を好む子供たち、じいちゃんが囲炉裏で焼く!と張り切っています。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/09/29 20:49

立派な、さつま芋ですね。 いろんな料理が出来ますから
重宝します。 素揚げにして、塩を降って食べるのがいいな。
大学芋も、美味しいですね。 これからの季節、焼き芋も美味しい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/29 22:59

>Racjoeさん
今年は大きいのがたくさん出てきました。
さて、何にして食べようかな・・・楽しみです♪

>いずみやさん
こんばんは。
こんなでぶっちょじゃ、焼き芋は火が通りません。
でも、焼き芋が一番甘くなる食べ方だそうです。楽しみですね。

>エンドウマメさん
おかげさまで。
焼き芋は細いので出来そうかな?

コメント » 投稿者 サッシー at 2008/09/29 23:09

大きくていいですね。
このさつまいもはベニアズマですか?
実家からもらうのは大抵ベニアズマですが、今個人的に「クイックスイート」という種類のさつまいもが気になります。
1度食べたことがあるのですが、レンジで温めるだけで凄く甘くなります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/30 21:48

>サッシーさん
苗もベニアズマが一番たくさん出ています。
やはり作る人に似るのでしょうか?(^▽^笑)
でぶっちょさんがたくさん出てきました。

「クイックスイート」ですか・・・聞いたことありませんね。
きっと苗は売っていないでしょうね。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/10/01 15:42

『サツマイモ』って色んな種類があるんですね w(・Θ・;)w!!
食べる専門の私は、焼きイモで食べたい!

嫁が働く幼稚園もそろそろイモ掘りの時期かな♪
いっぱい持ってくるので、毎年楽しみです(^ー^* )♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/02 23:00

>くるまる【84】さん
サツマイモだけでなく、ほかの野菜やその他の植物も色々種類があります。
焼き芋美味しいですね^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より