稲刈りの風景 2008-10-03

Posted at 08/10/03 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

稲刈り
ここ阿賀野の稲刈りも終盤です。
今刈っているのは「こしひかり」でしょう。

稲刈り
今年は稲刈りの写真を撮っていないなぁ・・・と思いながら田んぼを見たらコンバインが2台!
しかし、お昼の時間帯だったので休憩していました。
動いていたらよかったのにね。残念!
(9月30日撮影)


facebookやっています

"稲刈りの風景 2008-10-03"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/03 19:52

数日前に・・・得意先から、新米が届きました。 京都米産ですが
美味しいです。 でも新潟のコシヒカリは、もっと美味しいのでしょう。
稲刈りの風景は、新潟そのもの・・・ってイメージですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/03 21:10

>エンドウマメさん
新米はどこの米でも美味しいですよ♪
多分、新潟産はもっと美味しいかも。
でも、私はよその県の米を食べたことがないので何ともいえません

>もうぞうさん
なかなかチャンスに恵まれなくて!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/10/04 07:00

おはよう~
稲刈りももう終盤か~
まだ新米食べていないんだよ~
古米がまだ残っていてさ~~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/04 22:51

>ばばちゃん
ウチもまだ新米食べていないよ♪
古米、20kgくらい残ってる。
明日新米を取りに行くんだけどね。

コメント » 投稿者 セット at 2008/10/05 17:38

お久しブリの照り焼き♪
新米のシーズンですねぇ。しかし、さすが米所、田んぼが広いですねぇ♪
こちらの地域でも、ちらほらと稲刈りが始まり出しましたが、盆地なので田んぼ自体はかなり狭い。しかも、ほとんどが「段段田んぼ」っす。
いわゆる「棚田」もありますが、通常のものはそれとは少々違います。
・・・が・・・、やっぱり厳密に言えばほとんどが棚田のようなものかな。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/05 23:24

>セットさん
お久しぶりです♪
体調が悪いと聞いていましたが、大丈夫ですか?

こちらは平野ですから田んぼは広いです。
一面の田園風景・・・と言ったところでしょうか。
そちらは棚田みたいなものですか!
機械が入らないくらい小さなものもあるんでしょうね、きっと。
稲刈りも遅いですね。こちらは95%くらい終わりました。
気候の違いですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より