牛肉と里芋の煮物 2008-10-05

Posted at 08/10/05 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

牛肉と里芋の煮物
「割烹豊作」さんで紹介されていた里芋の煮物が美味しそうだったので作ってみました。

里芋と牛肉がよく合うそうで、ほかに人参と舞茸を入れました。
味付けは酒・味醂・砂糖・醤油です。

ほんと、牛肉の出汁がよく出て美味し~~~い♪


facebookやっています

"牛肉と里芋の煮物 2008-10-05"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/05 19:06

肉じゃがの、里芋バージョンと云う感じでしょうか? マメは
里芋が大好きなので、作ろうと思います。 キノコが入ると
美味しさが、増しますね。 煮物が、食べたいと思っていました。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/10/05 21:13

あぁ~おいしそ~だ・食べたいよ~
ご飯はいらなくて、それだけでいいわ・お代わりもしたいワ!””
煮物といったら里芋なしでは、美味しくないよね・里芋大好き

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/05 23:36

>エンドウマメさん
里芋と牛肉の組み合わせ、意外でした。
牛肉の出汁がとっても美味しいんです。
マメさんも是非!
里芋が出回ると煮物が美味しい季節ですね。(^^)

>もうぞうさん
そうですね!
里芋の煮物は美味しいですよ♪
もうぞうさんも作ってもらいましょう!

>ばばちゃん
美味しそうじゃなくて、美味しいんだよ~~~♪
やっぱり「ご飯」がないと食べられないよ!
ばばちゃんも作ってごらん!
圧力鍋で1分だからさ!
麩を入れても美味しいかも。

コメント » 投稿者 加藤忠宏 at 2008/10/06 08:11

こんにちは
 そうですか。うちのブログの影響かな!
 お味はいかがでした?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/06 21:22

>加藤先生
こんばんは。
はい、先生のブログのも美味しそうでした。
牛肉の出汁が芋に染みて・・・もう、最高です!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より