間引き大根 2008-10-09

Posted at 08/10/09 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

大根菜
大根を間引きしました。
今回はあとから植えたものを1本立ちに。
菜っ葉もこんなに大きくなっていました。

大根菜
ほら、赤ちゃん大根が!
味噌汁の具かな???


facebookやっています

"間引き大根 2008-10-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/09 18:36

大根の菜っ葉は、炒めて醤油などで味付けをするとご飯が進みます。
味噌汁の具も、いいですね。 お揚げさんと炊いても、美味しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/09 20:38

>エンドウマメさん
炒め物も美味しいですね。
時々作ります。
大根の千切りも一緒だとなお美味しいんです。
まだ大根がないから、茄子でも入れると美味しいかな♪

コメント » 投稿者 サッシー at 2008/10/10 08:31

大根菜っ葉、ダイエットしている私にピッタリの食材です(笑)
炒めたり味噌汁にしたり、いいですよね^^

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2008/10/10 08:50

おはようございます。
大根の菜っ葉の炒め物、我が家は味噌味で作ります。大根の千切りを入れるのが美味しそう!次回、真似させていただきます(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/10 21:11

>サッシーさん
実は私もダイエット!
ビタミンたっぷりの食材です。
ヘルシーで身体によくて・・・
味噌汁が美味しいですね。

>いずみやさん
こんばんは。
我が家は醤油味ですが、味噌味も美味しそう♪
私も真似させていただきます。(^^)

コメント » 投稿者 加藤忠宏 at 2008/10/10 22:22

個人的に
こういう再利用ですが、非常に共感します!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/11 22:00

>加藤先生
食べられるものは何でも食べます(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より