鯵のタタキ 2008-10-11

Posted at 08/10/11 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

鯵
六斉市で刺身アジを見つけたので、今日はタタキ!
大きいアジが7尾で500円!
ウソみたいな値段でびっくり!

鯵
綺麗な目をしています♪

鯵のたたき
叩いたアジに生姜と畑のネギを入れ・・・お醤油をかけていただきます。
美味しそう♪はい、美味しかったです。

3人で7尾を食べきれるわけがなく、3尾を取っておいて明日は刺身?塩焼き?
生きを見て料理します。


facebookやっています

"鯵のタタキ 2008-10-11"へのコメント

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/10/11 19:12

おおっつ!!
きれいで生きのいい鯵がたくさん!
廉価でかえるのが市のいいところでしょうか?
鯵のたたきで一杯やりたいですね!
塩焼きも抜群かも!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/11 20:54

美味しそうな、鯵のたたきですね。 小さかったらアジフライがいいけれど
これだけ大きいと、刺身がいいなぁ。 ウチはここに、白味噌を入れて
ネギと生姜を入れて・・・熱いお茶をかけてお茶漬けにしても美味しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/11 22:12

>Racjoeさん
実は・・・いつも買う店なので、1000円札を出したら600円のお釣りをもらいました。
こんなに安く美味しいものが食べられるなんて・・・
これは8日の撮影ですが、翌日は刺身でいただきました。
まだ鮮度は落ちていませんでした。
息子に「塩焼きでもいい?」って聞いたら、「え~~~~~~~~?!」って言われたので。

>エンドウマメさん
お茶漬けも美味しそうですね。
我が家はやっぱり刺身かタタキが一番喜ばれます。

コメント » 投稿者 さくら at 2008/10/12 11:28

おいしそぉ^^
ちょうどおなかがすいているところに・・・
ボディにきました^^

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/10/12 11:40

六斉市には、いつも新鮮で美味しそうなものが売っていて
楽しそうな市場ですね。
鯵のタタキ…こんなに美味しそうなら
「塩焼きにする」と言ったら、
誰だって「え~~~~~」と言ってしまいますよ。
お料理が上手で羨ましいな。

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/10/12 12:54

こんなに大きなアジが7尾で500円とは安い!

やっぱりタタキで食べるのがいいですよね、私も大好きです。

残した3尾はどうやって召し上がるのかな?
新鮮なうちだからこそ、焼いて食べるのもおいしいですよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/12 21:14

>さくらさん
生きがいいのは美味しいです♪
さくらさん、いつも美味しいの、食べてるでしょ?

>ひよこ豆さん
六斉市での買い物は楽しいです。
スーパーみたいに無機質でありません。
店の人と会話しながら買い物が出来ますから。
野菜も魚も新鮮で!
変な物を売っているとお客は二度と来ませんから。
やっぱり『生』は最高です。
生きがいいときは生で♪

>さいとうさん
安いでしょ♪
本当は更に100円値引きしてくれました。
「いつも買ってくれてありがとう」って。

残りは生きがよかったので刺身で食べました。
焼くのはもったいなくて・・・やっぱり生!

コメント » 投稿者 marnon at 2008/10/15 13:52

こんな立派な鯵が7匹で、たったの5百円だなんて、
びっくりです

たたきもとっても美味しそう♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/16 22:08

>marnonさん
私もびっくり♪
市さまさまです!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より