サツマイモご飯 2008-10-13

Posted at 08/10/13 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

サツマイモご飯
採れたサツマイモでご飯を炊きました。
ジャンボ芋(撮るの忘れました)だったのでご飯より芋のほうが多いんじゃないの?と思うくらい。
炊き上がりの画像ですが、一面サツマイモ!

サツマイモご飯
ホクホク甘~いサツマイモご飯でした。


facebookやっています

"サツマイモご飯 2008-10-13"へのコメント

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/10/13 19:49

すごい豪華!!
私のとこでもだいぶ前にこんなご飯を作ったのですがすごくおいしかったです!!季節感たっぷり!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/13 20:03

美味しそうですね。 そう云えば最近、薩摩芋ご飯を食べてないです。
中が黄色い薩摩芋を貰ったので、昨日天麩羅で食べました。 美味しい!

コメント » 投稿者 なご道 at 2008/10/13 20:20

おいしそう!!
甘いものが大好きな私には
さつまいもご飯は魅力的です。
うちは昨日石焼芋をつくりました。
さつまいものおいしい季節ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/13 21:21

>Racjoeさん
サツマイモが甘いと美味しいですね♪

>エンドウマメさん
天ぷらも美味しいのですが、収穫した芋はたくさんあるので、今日はご飯!
美味しいですよ♪

>なご道さん
石焼芋!最高じゃないですか!
ジャンボ芋では火が通りません(ノ_・。)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/10/14 15:41

まださつまいも掘ってないんです。
近所もまだですが4株盗まれた話聞いたのでそろそろ掘らないと危ないと言う事になっています。
金時芋なので少し時期が遅くなると聞いています。
美味しそうなご飯早くたべたいなあ~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/14 21:36

>kiyokaさん
金時芋美味しそうですね。
ベニアズマより甘いのかな?
もうそろそろ掘らないと!
芋掘りは結構重労働ですよね。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/10/15 13:54

さつま芋のご飯って食べた事が無いのですが
美味しそうですね~

お代わりをしてしまいそうです^^

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/10/15 13:55

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) す、すご~い!
サツマイモがいっぱいですね!

私は、サツマイモ大好物です♪
これだけ多いと、サツマイモのフルコースが作れそうですね(^ー^* )♪
まさに食欲の秋ですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/16 22:24

>marnonさん
甘くて美味しいですよ♪
いくらでも食べられるので、太るのが怖い(^▽^笑)

>くるまる【84】さん
くるまる【84】さんもサツマイモは好物ですか!
まだたくさんあります。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より