白鳥が来ました 2008-10-15

Posted at 08/10/15 コメント(7)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

白鳥飛来
10月13日撮影。
今年も瓢湖に白鳥がやってきました。
う~ん、怪我をしてずっとここにいる白鳥もいるからどれが新顔かわからない・・・

白鳥飛来数
本日13日の飛来数。3羽だそうです。

白鳥
やっぱり可愛いね♪

子供
「おばあちゃん、どれがシベリアからやってきた子かなぁ・・・」
楽しそうに見ていました。

???
変わった鳥を発見!何て言う鳥だろう・・・

???


facebookやっています

"白鳥が来ました 2008-10-15"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"白鳥が来ました 2008-10-15"へのトラックバック一覧

瓢湖に白鳥飛来

from 新潟米販売 おやじのブログ at 08/10/16

10月10日、瓢湖に第一陣の白鳥が飛来し、 15日現在150羽が飛来してるそうで...

"白鳥が来ました 2008-10-15"へのコメント

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/10/15 19:24

いよいよ白鳥が飛来しましたか。
冬が近づいていますね!
あと少しするとにぎやかになるんでしょうね!
今から楽しみにしてます!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/15 20:31

冬の使者が、今年も飛来したのですね。 遠い距離を飛んで来たので
安心して休んで欲しいなぁ。 3回も餌付けを、されているので飛んで来る
のだと思います。 今年は、何羽来るのか楽しみですね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/10/15 21:54

もう飛来してきたんだ~・昨年よりは早いのかな?
又行って見たいですね~

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/10/16 15:46

もう飛来したんですか、早いですねえ
白鳥=大型の鴨、なんだそうですがやはり普通の鴨より目立ちますよね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/16 22:07

>纏さん
毎日見ていても見分けはつかないと思うよ。
管理事務所の人は分かるかも!

>Racjoeさん
あっという間にもう150羽来ているらしいです。
さっき上空を鳴きながら飛んでいきました。
鴨もいるのでもうにぎやか!


>エンドウマメさん
今年もやってきました!
遠くから、疲れたでしょうね
それにしても・・・忘れずにやってくるんですね。

>ばばちゃん
また楽しみが増えたね^^

>玉井人さん
例年「体育の日」には来ていました。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/10/18 22:28

先日どこからともなく、白鳥の群れが鳴く声が・・・。
姿は見えなかったのですが、確かにあれは白鳥の声。
もうそんな季節になったのですね~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/18 22:43

>豆蔵さん
豆蔵さんの地域にも白鳥が飛んでいましたか!
いよいよ冬の到来?
早いものですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より