赤い月 2008-10-17

Posted at 08/10/17 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

赤い月
昨日6時頃見た月です。
赤く輝いてなんだか気持ち悪かったです。

満月
これが9月16日の月。
普段はこんな色ですよね。


facebookやっています

"赤い月 2008-10-17"へのコメント

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/10/17 19:36

結論から言うと大気の影響によるものみたいです。
夕陽が赤く見えるのと同じ現象とか。
ふざけた言い方をするとお月様もお酒をおのみになりお顔が赤くなったのが上に昇られたら酔いもおさめになり通常に戻られたと・・・・・・
あまりロマンチックな言い回しではなく失礼。
今日のお月様も赤く見えました。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/17 20:09

知識も何も無い・・・太古の昔なら、天変地異が起こるかも知れないと
外には誰も出なかった(笑)でしょうね。 不思議な・・・赤い月です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/17 21:33

>Racjoeさん
説明ありがとうございます。
お月様も酔っ払うんですね(^▽^笑)
今日も赤かったです。

>エンドウマメさん
本当に・・・
私も・・・ちょっと気味が悪かったです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/10/18 07:38

私も空が明るいので、孫と外にでてみたら、赤いお月様
カメラを持ち出してパチリして見たが撮れていなかったワ!!
残念でした。(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 おやじ at 2008/10/18 08:20

不気味なお月さんですね。
何か出てきそう・・・。

コメント » 投稿者 hide at 2008/10/18 15:57

早い時間帯や低い位置にあるお月さんって
赤っぽく見えますよね。
そのときそのときで様々な顔を見せてくれる
自然って素敵です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/18 22:41

>ばばちゃん
赤い月、見ましたか!
撮影は難しいです。

>おやじさん?
ハンドルネーム変えたのね・・・
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ちょっと気持ち悪い・・・

>hideさん
今日も7時半、月は低い位置にあり、やはり赤かったです。
地平線に近い位置にあるときはいつも赤いみたいですね。
雲が関係していると思ったけど、大気の関係みたいですね。
引き続き注意して見てみようと思います。
それにしてもお月様って・・・面白いなぁ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より