昨日のスイーツ 2008-10-20

Posted at 08/10/20 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

スイーツ
近所に不幸があって旦那がお斎についたのですが・・・
その時のお菓子です。

スイーツ
一見和菓子・・・
実は左半分は生クリームが入った洋菓子でした。
いやぁ美味しいのなんのって!
独り占めしちゃいました♪


facebookやっています

"昨日のスイーツ 2008-10-20"へのコメント

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/10/20 19:11

こんばんは
一瞬婚礼の引き出物のお菓子と思いましたがお葬式でしたか。
謹んでお悔やみ申し上げます。
さてそれにしても最近は洋菓子系が多くなってきましたね。
私は2月に親戚のお葬式に参列してきましたがロールケーキ(ココア系)と和菓子のセットでした。
おときの食事も最近は洋風化されてメインディシュがビーフシチューなんてのがありました。
大手式場はこんな感じみたいですね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/20 21:55

お斎に・・・最近はお菓子を出される事が、あるのですか? やはり
都会の方の部類に、入るのでしょうね。 お斎は、食べきれない量が
美徳とされていましたが、腹八部で・・・この様なケーキが出る方が
ありがたいですね。 美味しそうな、和菓子と洋菓子のコラボだなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/20 22:07

>Racjoeさん
こんばんは。
今は葬式もこんな感じです。
和菓子と思ったら洋菓子でした。
真中は胡桃ケーキ、2段重ねの下の段にはバウムクーヘンが入っていました。
お斎も洋風だったそうです。
時代は変わりましたね。

>エンドウマメさん
お菓子はお持ち帰り用です。
こちらでは葬式にもお菓子はつきますが、大抵は和菓子です。
洋菓子・和菓子、どちらも好き♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より