茶碗蒸し 2008-10-22

Posted at 08/10/22 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

茶碗蒸し
久しぶりに食べたくなって・・・
あり物を入れて作りました。

鮭・生椎茸・冬菜の間引き菜
圧力鍋で作ると圧力がかかってすぐ火を止めるからあっという間に出来ちゃう♪
圧力ピンが下がる10分~15分は蓋を開けられないけどね。


facebookやっています

"茶碗蒸し 2008-10-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/22 21:12

寒い夜に、茶碗蒸しは美味しいですね。 鮭を入れるのですか?
それは初めて・・・聞きます。 ウチは必ず、鶏肉を入れますよ。

そろそろお鍋が、恋しい季節になって来ました。 茶碗蒸しは、明日作ろ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/22 22:24

>エンドウマメさん
茶碗蒸しといえば「鮭」です。
地域的なものもあるのかな???
鶏肉は入れたことがないです。
出汁が出て美味しそうだから次回入れます!
マメさんも挑戦してください。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/10/24 21:31

茶碗蒸しの季節ですね。美味しそう
鮭を買ってきて入れてみますね。
茶碗蒸し作る時は必ず鶏肉入れます。
そして長芋の短冊が美味しいんですよ
お寿司屋さんの茶碗蒸しは刺身の切れ端の沢山入っていたこと。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/24 22:59

>kiyokaさん
kiyokaさんのところもやはり鶏肉ですか・・・
こっちは・・・というより私が「鮭」なのかも!
長芋も入れるんですか!
お寿司屋さんの茶碗蒸し、食べたことないです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より