お知らせ 2008-10-24

Posted at 08/10/24 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

ブログが変なんです。
昨日上げたはずのエントリーが下書き状態になっていたり(ブログ上では見えていたけどコメントできなかった)、時間指定で書いたエントリーが消えていたり、また、下書き状態になっていた昨日のエントリーを元に戻したら、皆さんからいただいたコメントの一部が消えてしまいました。

幸いに届いていたコメントのメールを消していなかったので、上げましたが。
なんか変です。
フォトギャラリーでは私のコメントが管理画面で見えなくて・・・

そういえば昨日の朝、サーバーのメンテナンスをしていて、ほんの15分くらいだと思うけど、私のサイトにアクセスできませんでした。
その間メールの送受信もできない状態で・・・
私のところだけおかしかったみたい。

それが関係あるかどうかわからないけど、もうちょっと様子を見ますね。
またコメントできなかったり、コメントが消えたりしたときには、ごめんなさい。


facebookやっています

"お知らせ 2008-10-24"へのコメント

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2008/10/25 10:03

実は一昨日、私のブログも似たような状況になりました。
私の場合は、下書きを削除したのにネット上では掲載されていました。
翌日、三田村さんに直してもらいましたが。
原因は良くわかりません。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/10/25 17:42

今週は、エントリー書いていなかったから気づきませんでした。。。

インターネットには接続できるのに、サーバー側の保守点検やグレードアップ時などで、HPやブログだけ繋がらなくなる事は、私も以前ありました。
いつ行なうか分からないので、エントリーを書いている時になると・・・イラッとします o(><)o

それにしても、せっかく書いたエントリーや書いてくれたコメントが消えるなんて・・・(◎_◎;) ドキッ!!
こればっかりは、まめに保存をするとかいう問題じゃないから怖いですよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/25 22:46

>ほろ酔いさん
ほろ酔いさんのところも!でしたか。
やっぱりおかしいですね。
それ以来同じ症状は出ませんか?
こちらは今のところ大丈夫みたいです。

それにしても下書き状態になっているのに見えていたのは不思議でした。
そして前日アップしたのにいつのまにか下書き状態になっていたし。
(-ω-;)ウーンなんだろう・・・サーバーを知らない私が判るわけないね。

>くるまる【84】さん
23日の朝、今まで見ていたのに急にHPにアクセスできなくなって、サーバ管理者に電話したんです。
そうしたら「今メンテナンスが終わったところで・・・もう繋がっているはずです。」との答え。
でもそれ以降もしばらくつながらず・・・5分くらいたったらつながりました。
数分後、サーバ管理者から電話がきて、「おくさまのところだけおかしかった・・・もう繋がっているはずです」と。
やっぱりサーバがおかしかったんだね。

エントリーはメモ帳に書いておいた原稿がごみ箱の中に消去せずに残っていましたので助かりました。
写真はサーバに残っていましたし。
コメントもメールが残っていました。
だから助かりました。

原稿はメモ書きしてアップしたあとも1日くらいは残しておかないとね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より