可愛いね^^

Posted at 08/11/11 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

カタツムリ
ゴミバケツのふちにいました。
畑の野菜に付いて来たんだと思います。
僅か1cmくらいの赤ちゃんカタツムリ!

これがナメクジだと気持ち悪いけど、殻が付いているカタツムリだと可愛いよね♪
畑に返してあげないと!


facebookやっています

"可愛いね^^"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/11/11 18:34

普通の・・・大人サイズのカタツムリかと、思っちゃいましたよ。
1㎝とは、可愛いですね。 ナメクジは苦手ですが、カタツムリは
触れます。 でもエスカルゴは、食べたい事が・・・ありません。
カタツムリと種類が違うそうなのですが、食べたいとは(笑)思わないなぁ。

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/11/11 21:00

今の時期のカタツムリさんというのも・・・・・
これから冬に向かうのに生存は可能なのか??
冬眠の準備なのかな?
こちらもナメクジが多いです!

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/11/11 21:15

この前、白菜を買って来て葉をめくると、小さなカタツムリが
いました。

ナメクジだったらティッシュに包んで“ポイッ”なんだけど、カタ
ツムリだと外の葉っぱの所に逃がしてあげるんですよね。

ナメクジには悪いが殻と触覚が付いているだけで大違いです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/11 21:37

>エンドウマメさん
いつものマクロ撮影で・・・(^▽^笑)
可愛い赤ちゃんでした。

私もエスカルゴは食べたことないし、食べたいと思いませんね。

>纏さん
まだ冬眠していなかったね。
元気に冬を越して欲しいよね。

>Racjoeさん
どこかで冬眠するんでしょうかね。
ナメクジはヌルヌルで気持ち悪いです。
見つけたらすぐに「塩の刑」です。(^▽^笑)

>葉物野菜に付いていますね。
それを食べて生きていますから。

カタツムリは逃がしてあげますよね。
そういえば・・・夜見つけて朝になったら逃がしてあげようとそのままに・・・
今朝は姿が見えませんでした。
ゴミバケツを更に大きいゴミバケツにひっくり返したとき落ちたかな???

ナメクジはいや!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/11/11 22:13

1cm.くらいでもう大人と同じからがあるということは小型種のなんでしょうかね?
普通ならまだほら貝のような楕円形なんですが・・

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/11/12 18:26

かわいいね。 昔カタツムリを手に乗せて遊んでいたんだけど、取ろうとするとからが取れそうになって怖くてそのままにしていたら、どんどん上に上がってきてもっと怖い思いをしました。
みてるのが可愛くっていいよね。(笑)
カタツムリって冬はどうしてるんだろうね。。???

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/12 22:13

>玉井人さん
赤ちゃんはほら貝みたいな形なんですか!
じゃぁ、小型種?
わかりません。

>ぱんごんさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
怖い思いをしたんだね。
可愛いんだけどねぇ。
見てるだけならいいのか!
冬は・・・冬眠?するの?

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/11/15 06:29

畑で白菜や大根の葉食べています。
白菜は美味しいらしく穴だらけ 朝退治しています。
昔は可愛かったけど 穴だらけよ 本当に憎いわ。
穴カメラ持って行って撮ってくるわね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/15 22:20

>kiyokaさん
確かに野菜を食べられると憎らしいですね。
私も青虫が憎らしいです。

でも、野菜がかなり大きくなってからだと芯を食べられる心配もなく、虫も生きていくために食べなきゃならないから・・・って食べさせてあげます。

私の白菜も穴だらけですよ。
カタツムリはあまり付きませんね。
モンシロチョウの幼虫ばかりです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より