我が家の紅葉 2008-11-16

Posted at 08/11/16 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

杏の紅葉
我が家の杏の葉っぱが赤くなりかけています。
まだ赤くなるのかなぁ。
楽しみです♪

杏の紅葉
小梅は赤くならないのに、杏が赤くなって・・・
同じ梅でも種類によって違うんだね。

杏の紅葉

ムクゲの紅葉
こちらは夏の花ムクゲ。
随分遅い時期まで咲いていましたが葉っぱが黄色くなってこれまた綺麗♪
もうちょっと黄色くなるといいんだけど、果たして・・・

ムクゲの紅葉


facebookやっています

"我が家の紅葉 2008-11-16"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/11/16 19:21

秋だから、だんだんと紅葉や黄葉して来るのでしょう。 枯葉を集めて
焚き火をしていた頃が、懐かしいです。 京都では条例で、家の前でも
火を焚く事が出来ません。 焼き芋が、恋しい晩秋・・・です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/16 21:43

>エンドウマメさん
こちらも焚き火はできません。
落ち葉で焼き芋を作ることもできないんです。
狭いところでは危ないですけどね。

遠くへ紅葉を見に行けないのでこれで我慢しています(^▽^笑)

コメント » 投稿者 marnon at 2008/11/17 07:56

お久し振りです(^^)/

お庭の木々の葉が
色づき始めているのですね

我が家の窓から見える信夫山も
色とりどりに染められた
風景を私達に見せてくれてます

昨日の朝近くの川で
今年初めて白鳥が泳ぐのを見ました

瓢湖の白鳥も
きっと沢山飛来して来ているのでしょうね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/17 20:52

>marnonさん
こちらこそご無沙汰しています。m(_ _)m
やっと紅葉が始まった、と言う感じです。

最近瓢湖へは行っていませんが、かなりの数の白鳥が飛来しているようです。
明日はmarnonさんのご親戚の料理屋さんで宴会です!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より