水原祭りの神楽舞い 2008-11-17

Posted at 08/11/17 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市


実は今日、新潟市秋葉区在住の方から
「以前水原に住んでいましたが、ブログの下条神楽の記事を見てとても懐かしかったです。動画はありませんか?」
とお電話を頂きました。

数年前に撮った覚えはあるものの、どこへ行ったか・・・

暫く探してみたらありましたので、メールで送ろうと思いましたが、メールはやっていないとのことでした。
ここに載せましたのでご覧ください。

下条の神楽ではないかもしれません。あしからず。
3年前の動画です。


facebookやっています

"水原祭りの神楽舞い 2008-11-17"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/11/17 17:36

こんばんは
今神楽を見ようとしたら表示されませんでした。
これは水原祭りですね。
この画像からも熱気が伝わってきます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/17 20:55

>EF510-13さん
こんばんは。
工場でアップしたときはFoxで動作確認をしましたが、IEでは見られませんでした。
今、自宅のPCでは、IEもFoxも見られません。
どうしてなんだろう・・・

他にも見られない人がいたら教えてください!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/17 22:11

>EF510-13さん
復活しました。
お騒がせしました。m(_ _)m

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/11/18 20:52

刀を使った勇壮な舞ですね。
若い方がお祭りを受け継いでいる様で、将来が安心です。
夏の祭りなのでしょうか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/19 21:51

>豆蔵さん
3年前の8月の動画です。
水原祭りの神楽舞いです。
いくつかの町内会が受け継いでやっています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より