大根の初収穫 2008-11-18

Posted at 08/11/18 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

大根
我が家の大根、どんなに大きくなっていたかな・・・と抜いてみました。
まだまだ大きくなると思うけど、もう食べられます。

おでんの材料かな?
フロフキ大根もいいなぁ・・・
果たして何になるか?

もちろん、大根菜っ葉も食べます!


facebookやっています

"大根の初収穫 2008-11-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/11/18 18:33

立派な、大根ですね。 これからの季節、おでんは温まりますよね。
大根の葉っぱは、炒めて醤油で味付けると美味しい箸休めになって
お味噌汁の具にもピッタリ。 塩もみをして、浅漬けにしてお漬物に。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/11/18 18:40

こんばんは
今日真っ青な大根で大根おろしをしました。
さわやかな辛味がおいしかったです。
さて大根の季節・・・・・ぶり大根にたら汁やはり基本は大根おろしでしょうか!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/11/19 12:15

立派な大根が採れたね~何して食べよ~?
これからは矢張り、おでんかな~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/19 21:56

>エンドウマメさん
今年は気候の成果、出来がいいです。
白菜も大きくなっているし。

大根菜、私もよく炒め物に使います。
おでんにフロフキ大根、楽しみだなぁ・・・

>EF510-13さん
こんばんは。
冬大根での大根おろし、美味しかったでしょうね。
辛いの苦手な私は大根おろしはあまり食べません。
秋刀魚を焼いたときだけ・・・でしょうか。
ブリ大根もいいですね♪

>ばばちゃん
やっぱりおでんかぁ!
出汁が染みて美味しいよね♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より