初雪 2008-11-19

Posted at 08/11/19 コメント(10)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

初雪
今日の昼間は雷ゴロゴロ。
ネットが繋がりにくくて困っちゃいました。

一瞬の停電も!
長時間停電していた地域もあったようですから、こちらはまぁ、よかったかな・・・と。

夕方6時頃工場から帰るのに外へ出たら雪が降っていました。
そして、これは夜8時頃の画像。
車にこんなに雪が積もっています。

会社から帰ってきた長男が今タイヤを取り替えています。
通勤途中にたくさん積もっているところがあったそうで。

明日の朝、どんなに積もっているんだろう・・・
私もタイヤ取り替えないとだめかなぁ・・・


facebookやっています

"初雪 2008-11-19"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"初雪 2008-11-19"へのトラックバック一覧

いやな季節がやってきました・・・

from 新潟米販売 おやじのブログ at 08/11/20

昨日は、とうとう雪が降りました。 夜中に目をさますと、外は真っ白! 「タイヤ交換...

"初雪 2008-11-19"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2008/11/19 21:33

今年は少し早めに積もりましたね。すぐに溶けるとは思いますが・・・
自宅周辺は市内でも気持ち多めに雪が積もるので明日の朝の渋滞が怖いです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/19 22:46

>くわたろうさん
突然の雪でびっくりしちゃいました。
そうですね・・・新潟は「渋滞」が心配ですね。
こちらはもう消雪パイプから水が出ています。
でもまだ普通タイヤなので明日は怖いです。
たくさん積もらないといいですが。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/11/20 06:49

今外を見たら晴れている部分とくもって雪が降っている部分がはっきりわかる冬の空になってました。平地の雪はたいしたこともなかったようですが、山間部は結構これから降るみたい。只見線運休!そろそろラッセルが出るのかも!

コメント » 投稿者 おやじ at 2008/11/20 09:45

とうとう降っちゃいましたね。
これからいやな季節です・・・。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/11/20 16:15

初雪・・いやな文字ですね~~
もう来ましたね~雪将軍・こちらより多く降ったようだ
タイヤも替えなければいけないし・忙しいでしょう?

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/11/20 17:28

私は19日の夜中に妻の車、今朝は自分のを雪景色を見ながらタイヤ交換を済ませました。
冬到来です

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/11/20 18:33

急に寒くなって来ましたので・・・今朝の京都は0.2℃まで冷えて
車のガラスには、霜がビッシリ。 でも、新潟では寒波襲来ですね。
めっちゃ寒そうで・・・ウチは、まだストーブもホットカーペットも出してない。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/20 21:50

>EF510-13さん
こっちでもラッセル撮れるかしら???

>おやじさん
早くて困っちゃいましたね。
あ~~~やだやだ!

>ばばちゃん
時期が来たら降るのは当たり前なんだけど、こんなに早いの嫌だ!
タイヤはそのうちにね。
明日から1週間雨みたいだからもうしばらく大丈夫。

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
私もまだ普通タイヤ!(;^_^A あせあせ
次男坊もまだ替えない!って言ってたんだけど、さすがに会社から「替えないと(事故に遭っても)責任はとらない」と言われたそうで、早退させられて替えてました。
明日から暖かい予報だし・・・
もうしばらく替えない!
纏ちゃんは自分で替える?
旦那さんが替えてくれる?

>玉井人さん
ご苦労様でした。
玉井人さんのところはこっちよりたくさん降りますもんね。
早めに替えて正解!

>エンドウマメさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
0.2℃とは随分冷えましたね。
まだ暖房器具出してない???
強いなぁ~~~!
私、とってもダメ。寒がりだから。{{(>_

コメント » 投稿者 なご道 at 2008/11/21 03:38

こんばんは!!

降りましたね
19日の夜、店が終わり家に帰る時には
凄い雪
普通タイヤだったので
40キロで走って帰ってきました

今朝旦那がタイヤ交換をしてくれたのはいいのですが
ネジをしっかり締めていなくて
ゴーゴー、ガタガタいわせながら
走ってしまいました

すぐに直しましたが・・・
事故にならずに良かった

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/21 21:24

>なご道さん
突然の雪にびっくりしました。
まさかこんなに早く降るなんて・・・

私もまだ普通タイヤです。
近日中に交換しようと思っています。

ほんと、事故にならずによかったですね♪
怖い、怖い!
私も気をつけて交換しないと!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より