冬支度 2008-11-22

Posted at 08/11/22 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

タイヤ交換
先日、あまりに早く雪が降ってびっくり!
タイヤを交換しないと!と思いながら、やっと時間が取れたので今日はタイヤ交換!
晴れて日差しが暖かかった・・・

交換終了とともに小雨が降ってきたのでラッキー!かな?
スタンドへ行って空気を入れて、終了!

これで雪が降っても心配なし!
しかし、道路にはもう雪はありません。
しばらく暖かいみたい。


facebookやっています

"冬支度 2008-11-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/11/22 22:45

これで多少雪が降っても、大丈夫ですね? 台風が本土に1度も
上陸しない年は、寒波が襲って来る回数が多いと・・・ワイドショーで
云われていましたが、どうなんでしょうね。 スキー場が賑わうくらいに
雪が降ってくれたら・・・それでいいのですが。 タイヤチェーンを、出しました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/22 23:02

>エンドウマメさん
カメムシがたくさん出でた年は大雪だそうです。
今年は大発生したそうです。
農家の方から聞きました。

雪はいらないです!{{(>_ 普通タイヤで通すならチェーンは必需品ですね。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/11/22 23:49

お疲れ様です。そういえば私はタイヤチェーンをもう何年使っていないことか・・
たぶん・20年くらい使った記憶が無いですね

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/11/23 09:13

おはよ~
自分でやったの~偉い・・相当力が要るんでしょう~
タイヤが外れては・・・こわ~い

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/23 22:57

>玉井人さん
私もタイヤチェーンは使いません。
いや、持っていません。
路面が凍結すればチェーンが安心なんですけどね。

>ばばちゃん
今回は私一人で替えました。
次男坊君に「手伝って!」と言ったら「えぇ~~~~っ」と長い返事が返ってきました。

軽とはいえ、さすがにくたびれました。

コメント » 投稿者 セット at 2008/11/24 00:32

冬用タイヤですかぁ。もうそんなシーズンなんですねぇ。早いなぁ。
実は、私、冬用タイヤを持っておりません。雪が降ったらタイヤチェーンを使うんですが、これが結構面倒くさいのです。だから、雪が降ると出かけたくはないのです。・・・が、現実はそんな訳にはいかないのです。(^^;

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/24 23:34

>セットさん
Σ('◇'*)エェッ!?
スタッドレス持っていないんですか!
飯田は雪、いっぱい降るでしょ?
チェーンなんて面倒くさいし、雪のないところを走ると切れるし・・・
スタッドレスのほうがいいですよ~~~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より