今日のスイーツ 2008-11-23

Posted at 08/11/23 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

黒豆
久しぶりに食べたくなって黒豆を煮ました。

私の持っている活力鍋なら、沸騰後1分で煮えるんです!
冷めたら砂糖を入れて煮詰め、味が染みたらOK!
立派な手作りスイーツです♪


facebookやっています

"今日のスイーツ 2008-11-23"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/11/23 21:19

黒豆と砂糖のみの煮豆最高でしょうね。
それにしても圧力鍋って便利ですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/11/23 21:37

ウチは・・・お正月だけしか、登場しません。 でも花豆煮などを
作るので、黒豆煮もアリ・・・なんですけどね。 艶々で、美味しそう!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/23 23:14

>EF510-13さん
圧力鍋さまさまです。
黒豆が年中食べられるんですから!
最高のスイーツです。

>エンドウマメさん
六斉市で一袋買うと5合入っているので、正月に食べただけじゃなくなりません。
豆がなくなってもまた買って煮ちゃいます♪

普通の「大豆」より手間がかかりますからね。
リクエストしてみては?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より