SLを見てきました 2008-11-24

Posted at 08/11/24 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道


磐越西線を走る「SL磐越ものがたり号」ですが・・・
今シーズン、確か今月いっぱいで終わりなので、久しぶりに見に行ってきました。

って言うか、今年はこれで2回目!
確か走り始めた頃行ったっけ・・・

今回は動画を撮ってみましたので、音と共に楽しんでみてください。
迫力が伝わるでしょうか。

ユーチューブにアップしたら画質が落ちましたm(_ _)m


facebookやっています

"SLを見てきました 2008-11-24"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/11/24 20:39

いやあすごい迫力。
街中にもいい場所があるんですね!
煙も白くて最高でした!
動画っていいですね!

コメント » 投稿者 ばんきん屋 英子 at 2008/11/24 23:27

先日は、お電話ありがとうございました。その時のコト、その日にブログに書きとめ、今日アップしました。見てください。

さて、この列車、11月始めの土曜日に、阿賀野川ライン下りの船着場で見ました。実物が走ってるのは、初めてです、すごく、感動しました。今度は、おくさまの動画のように、田んぼ地帯で、じっくり見たいです。 

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/24 23:42

>EF510-13さん
動画にすると迫力が伝わりますね。
えっとここは、東新津駅の近くです。
ここが私の定番!
EF510-13さんもあちこちで見ていることと思います。

>ばんきん屋 英子さん
こちらこそありがとうございました。
えっ!書いたんですか???
あとでお邪魔しま~~~す!

初めて見た時って感動ものですよね。
私が初めて見たのは・・・10年以上前ですね。
やはり感動しましたよ。
この列車に乗ったこともあります。
3回くらいかな・・・

今年は終わりですけど、来年ご案内しましょうか?
4月~11月の土・日と祭日に走っています。

コメント » 投稿者 ちびのチコ at 2008/11/25 17:57

ずいぶん前、長男が小さいときに一回見たきり見てないので見に行きたいなあと思っていたのですが・・・。

出来れば乗りたいなあ。

でも、動画ってホントに良いものですねえ。

感動も共有できるし、見に行った気分になりました。
おくさま ありがとう。


コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/25 21:41

>ちびのチコさん
こちらでは、はじめまして。
近くに走っていないのでなかなか見る機会はないですよね。
片道30分走れば見られますよ♪

動画は音も入るので臨場感たっぷりでいいですよね。
私も動画にはまりそうです。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/11/27 20:47

迫力の動画が撮れましたね。
スピードがあるので、撮影は難しいでしょうね。
SLの走る沿線でうらやましいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/27 23:14

>豆蔵さん
動画撮影は写真より簡単です。
ていうか、邪魔物が入っていて失敗。(;^_^A あせあせ
SLは普通の列車よりゆっくり走ってきますよ。
スピードが出ないんです。

SLが走る磐越西線沿線まで片道20分です。
残念ながら水原には走りません。(>_<)
なので、撮影は年に数回。(今年は2回)

12月にクリスマスとレインが走るそうですが、天候と時間が許せば行ってみたいと思っています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より