貴重なスイーツ 2008-11-25

Posted at 08/11/25 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

生キャラメル
昨日アトリエKさんへ行ったら貴重な、北海道「花畑牧場」の「生キャラメル」を頂きました。

生キャラメル
これ、タレントの田中義剛さんが作った会社で製造し、ご本人も製造に携わっています。
たくさん失敗が出る中、よくできたものしか出荷しない。
そして全て手造りというこだわりの品物。
大人気にもかかわらず、大量生産できないので、すぐに売れて、手に入れるのが至難の業だそうな・・・

ネットで購入したそうですが、何度もチャレンジ、やっとの思いで購入できたそうです。

生キャラメル
残り物と言うことで、1個だけしかありませんでした。
上品な甘さで口の中でふわ~~~りとろけて、それはもう美味しいの何のって!

貴重なスイーツ、ありがとうございました。感謝(^人^)



facebookやっています

"貴重なスイーツ 2008-11-25"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/11/25 18:36

食べた事はありませんが、美味しいみたいですね。 北海道に仕事で
行く友達に頼んだら・・・空港では、売り切れだったそうです。 美味しいと
憧れますね。 結構値段も高い(笑)そうですね。 でも、食べたいなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/25 21:53

>エンドウマメさん
スイーツ好きにはたまりません!
生産量が少ないので手に入れるのは大変みたいです。
値段も高いらしいです。
でも食べてみる価値あります!
手に入ったらね・・・

コメント » 投稿者 ばばちゃん」 at 2008/11/26 09:35

おはよう~
これがあの有名な生キャラメル・・一度食べてみたいと思っても、手には入らないんだよね~食べられて良かったね~

伊勢丹で北海道物産展があったので、お友達といったんだけど、その売り場は完売の札・・残念でしたワ””

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/26 22:58

>ばばちゃん
ばばちゃんも知ってたね!
なかなか手に入らないそうで・・・
だからそれなりのお値段だよ。

HPによると
大和新潟で12/10~12/16に販売されるよ。
北海道物産展かな・・・
時間があったら行ってみたら?
開店と同時に入らなきゃダメだよ♪

コメント » 投稿者 hide at 2008/12/01 23:06

私もこれ食べました!
何ともいえない食感ですよね。
ジュワァ~っときてアッと言う間になくなる。
キャラメルって感じではないですよね^^;
でも美味しっ!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/01 23:30

>hideさん
ご無沙汰していますm(_ _)m
W(▼O▼)Wオオ~~!!食べましたか!
やわらかくってとろける感じ。
美味しいですよね^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より