ブリ大根ならぬ・・・ 2008-11-27

Posted at 08/11/27 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

イナダ大根
数日前にイナダを1尾買ってきて刺身を食べました。
ガラが残ったので冷凍保存しておき、今日大根と煮ました。
「ブリ大根」ならぬ「イナダ大根」です。

イナダ大根
ブリほど大きくないので脂もそれほど乗っていなくて・・・
不味いかな?と思いましたが、結構いけました。

明日になると大根に味が染みてもっと美味しくなります♪
大根はもちろん、自家製!


facebookやっています

"ブリ大根ならぬ・・・ 2008-11-27"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/11/27 19:32

関西で云う所の「ハマチ」ですね。 さっぱりした味が、美味しいと
思います。 ウチは昨日、サワラと大根の煮物でした。 魚と大根は
相性がいいです。 大根をたくさんもらったので、明日は豚肉の塊と
煮ます。 脂身の多い部位を使って、トロトロになるまで煮ます。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/11/27 19:46

W'( ̄△ ̄)Wオオッ!!
おいしそう!!ぶり大根系は大根に味がたっぷりしみてすごくうまい!
肉の塊でもいいかもしれませんね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/27 23:09

>エンドウマメさん
あっ、そうかも知れません。
イナダは刺身が美味しいのですが、ガラは脂が少なくて・・・
でも煮物は美味しかったです♪

肉と大根を煮るのも美味しいですよね。
バラ肉がいいのかな?
私も食べたい!
私も今日、大根をたくさん貰ったので作ろうかな♪

>EF510-13さん
大根が最高に美味しかったです♪
今度は肉にも挑戦してみようと思います。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/11/28 17:19

我が家ではイナダも鰤も、なかなか食べられないですねえ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/28 20:55

>玉井人さん
海から遠いので手に入らないのでしょうか・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より