今日はお肉で 2008-12-01

Posted at 08/12/01 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

豚肉と大根と里芋の煮物
豚肉の塊がスーパーで安く出ていたので、今日は大根と里芋を入れて煮物!
圧力鍋で1分料理♪

豚肉と大根と里芋の煮物
豚肉から出汁が出て、大根と里芋に染み込み、いい味を出していました。
お肉もとろ~~~っとして、もう最高!


facebookやっています

"今日はお肉で 2008-12-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/12/01 18:38

大根は、お肉も魚とも相性がいいですね。 大根がお肉や魚から出る
エキスをすって、すごく美味しくなります。 ウチは昨日、大根をビールで
漬けるお漬物を作りました。 大根の葉っぱがたくさんあるので、じゃこと
炒めて、醤油で味付けを・・・美味しい一品になりましたよ。 ご飯が進みます。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/12/01 19:27

これはぶり大根ならぬぶた大根でしょうか?
すごく味がしみた感じでおいしそう!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/01 23:03

>エンドウマメさん
大根のビール漬けですか!
私はキュウリが採れた頃、キュウリのビール漬けを作りました。
でも酒臭くて食べられませんでした(´・ω・`)

大根菜っ葉は大根の千切りと一緒に炒めます。
じゃこも美味しそうですね。

>EF510-13さん
そうそう、「豚大根」ですね。
大根は出汁を吸うので美味しくなります。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より