NTTさんに感謝♪ 2008-11-30

Posted at 08/11/30 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

ネットがよく切れるのでモデムの不具合かと思い、先月の末にモデムを交換
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2008/10/post_477.html
したけど、症状は改善されず・・・
特に天気が悪い日はひどかったのです。

息子がネットで調べたところ、「保安機」が悪いかもしれない・・・ということで、今日も接続が切れてばかりだったので、NTTに電話しました。
しかし、繋がらず・・・
保安機

契約書を見たらアドレスが書いてあったので、メールを入れたら、1時間くらいで電話を貰い、更に1時間ほどで来てくれました。

最初モデムを調整してくれましたが、最後に家の外の設備の保安機を見てくれ、断線寸前。
確認のために触ったら断線しました。
これを直して一件落着!
電話も大丈夫だし、ネットも繋がってもう大丈夫だと思います。

保安機

あ~~~よかった!
それにしても対応の早さにびっくり♪
NTTさんには感謝!です。


facebookやっています

"NTTさんに感謝♪ 2008-11-30"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/11/30 19:44

復旧おめでとうございます。
外に出ているものの不具合なかなか見つけることができませんですね!
触って壊れたということはかなり劣化していたんですね。
これから雨や雪ばっかりの季節・・・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/30 20:55

>EF510-13さん
外の設備まで、なかなか分かりませんよね。
モデム換えなければよかったかな!なんて思っていますが、速度の速い契約に変更できたので、それはそれでよかったのかな・・・と。

しばらく様子見です。
これで切れなければOK!です。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/12/01 08:03

確か保安機あたりまではNTTの管轄で修理も無料ですよね。違ったですかね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/01 22:57

>玉井人さん
保安機は「我が家の持ち物」なので「有料」だそうです。
修理代、いくら請求が来るのか・・・

>もうぞうさん
ウチも工場は事務用ですが、高い!

迷惑電話が多いので、電話番号非表示をシャットアウトするためにナンバーディスプレイを契約しようと思ったら、自宅の電話は月400円なのに、工場は月1200円なので断念しました。
高すぎる!

でも、不具合があればすぐに来てくれるので助かります!
でもNTTへの電話は繋がらない・・・
HPから申し込むのが一番早いです。
繋がれば・・・の話ですが。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より