初収穫 2008-11-29

Posted at 08/11/29 コメント(7)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

白菜
畑の白菜が大きくなりました。

今年の白菜は春に耕運機で耕したせいか、大きくなりました。
こんなに大きくなったのは初めてなのでびっくり♪
写真で大きさは分からないよね・・・

今日はじめて収穫したんだけど、ずっしり重い。
漬物でもしようかな・・・


facebookやっています

"初収穫 2008-11-29"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"初収穫 2008-11-29"へのトラックバック一覧

野菜のおすそわけ

from 一眼レフカメラ ちょ~ド素人写真館 at 08/12/01

嫁さんの実家に行って自家栽培している野菜をもらってきました。 30坪くらいの土地...

"初収穫 2008-11-29"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/11/29 19:42

これからの季節、白菜は重宝しますよね。 ウチでは週に3回は
鍋が登場するので、白菜の登場回数は多いです。 白菜の漬物も
美味しいですね。 漬物があるだけで、ご飯が美味しいです。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/11/29 20:12

実が大きくてずっしりした感じですね。
やはり漬物でしょうか?
鍋物にも重宝しますね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/29 23:31

>エンドウマメさん
早速白菜漬けを作りました。
一夜漬けなので明日には食べられるかな???

これから鍋物が美味しい季節!
マメさんの鍋の回数、すごいですね。
でも、肉や魚、野菜がたっぷり摂れていいですよね。

>EF510-13さん
今年は初めてよくできました。
鍋物に漬物に大活躍しそうです。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/11/29 23:36

まさかおくさまが耕運機を使ったんでしょうか?違いますよね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/29 23:41

>玉井人さん
私ではありません。
近所の人にやってもらいました。
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2008/05/post_313.html

コメント » 投稿者 masaong at 2008/12/01 00:19

おぉ~、立派な白菜ですね!
冬は白菜と大根が野菜の主役、あったまる料理で食べたいですね♪
もちろん漬物もサイコーです^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/01 22:46

>masaongさん
トラバありがとうございます。
白菜は鍋物が最高でしょうね。
今日は暖かかったけど、寒い日はお鍋!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より