日曜日の瓢湖 2008-12-09

Posted at 08/12/09 コメント(6)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

瓢湖
ラムサール条約に登録された白鳥の湖「瓢湖」

瓢湖
鳥インフルエンザを警戒しての表示。
鳥が上がってこられないように網が張られましたが、鳥は飛べるんだからここを超えて上がってくることも考えられます。
対策になっていないような・・・

白鳥
お決まりの白鳥さん。
動画も撮りましたが、ユーチューブに載せたらひどく画像が荒れたので掲載を断念しました。
なぜなんだろう・・・

鴨
鴨さんもいい顔してる♪
今日の画像の中でこれが一番のお気に入り!

アヒル
3羽のアヒルを発見!
仲良しかな?

白鳥
そしてこれは今日の画像。
田んぼで餌を探して・・・親子かな?


facebookやっています

"日曜日の瓢湖 2008-12-09"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"日曜日の瓢湖 2008-12-09"へのトラックバック一覧

大池の白鳥~旧神林村

from 笹川流れのWeb Log at 08/12/20

今日は新潟市に用事があり、天気も良く時間も余裕があったので、旧神林村の 大池に立ち寄りました。 今日は、結構多くの白鳥が池に残っていました。先回は数...

"日曜日の瓢湖 2008-12-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/12/09 22:25

鴨や白鳥が、ゆっくり出来る場所なんですね。 野鳥はかわいいですが
やはり、鳥インフルエンザは怖いです。 野鳥から人に感染しないと
云われていますが・・・突然変異が一番怖いです。 でもかわいいから
手を出してしまいますね。 その辺が、むずかしいです。 でも癒されます。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/12/10 06:57

こちらは雪混じりでぼたぼととふっていたけど、瓢湖は晴れていたんですね!鴨さんも白鳥さんも気持ちよさそう!

コメント » 投稿者 みやジイ at 2008/12/11 19:05

寒くなってからは、瓢湖には行ってないなぁ。

>やはり、鳥インフルエンザは怖いです。 
やっぱり気になるんでしょうね。
私たちの上を、しょっちゅう飛んでいますから気にもしていられません。

近いうちに、お天気見て写真撮影に行って来ます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/11 22:51

>エンドウマメさん
鳥インフルエンザは怖いですね。
命が危ない病気ですから!
現に外国では鳥から人へ感染していますから。
(-ω-;)ウーンでも白鳥さんは可愛い・・・

>纏さん
W(▼O▼)Wオオ~~!!お久しぶり♪
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん ありがとう♪

テレビでもやっていたね。
観光客による餌付けができなくなるとちょっと打撃かも!

この日の白鳥さんは餌を求めて田んぼへ行っているのが多かったからさっぱりいなかったよ。
雪があるといっぱいいいるんだけどね。

正月休みに時間があったらおいでよ。

>EF510-13さん
日曜日は午前中晴れていました。
お昼近くに雨が降ってきたので退散しました。
見ている私も気持ちよくなってきました。(^▽^笑)

>みやジイさん
私も久しぶりに行きました。
やっぱり瓢湖はいいですよ。
白鳥さんの姿を見ていると癒されます。

そうそう、我々の頭上も飛んでいきますものね。
みやジイさんの写真も見たいなぁ・・・是非!

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/12/20 20:44

瓢湖がラムサール条約に登録されて以来、周辺は
どんな感じでしょうか?
ネットの件は、効果がどれ程あるかは解りませんよね。
鳥は飛べるんだもの(笑)
大池で観ましたが、確かに陸に上がる水鳥はいなかったですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/20 23:07

>豆蔵さん
トラックバックありがとうございます。
周辺はどうなんでしょ・・・あまり変わり栄えしないようです。
ネットを張ったことで飛んでまで上がってこないでしょうかね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より