春みたい 2008-12-21

Posted at 08/12/21 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

草花
久しぶりにカメラを持って外へ出てみました。
外と言っても我が家の庭ですけどね。

前から気になっていた草花があるんです。
可愛い花をたくさん咲かせていたので・・・
何度も撮った花のはずですけど、この時期に咲いているのでついレンズを向けたくなります。

草花

草花

タンポポ
タンポポの仲間かもしれません。
黄色い花が可愛い!

タンポポ

オオイヌノフグリ
え~~~っ!?この時期にオオイヌノフグリ???
暖かいから春と間違えて咲いたのでしょうね。

今日の新潟(阿賀野市)は最高気温14℃と、とっても暖かでした。


facebookやっています

"春みたい 2008-12-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/12/21 13:03

今朝は寒かったので、ホカロンを貼って・・・出かけました。 すると外は
ポカポカ暖かくなって来たので、背中は熱く(笑)なって来ましたもん。
でも曇って来たので、雨が降るのかな? 週の中ごろは、また寒くなり
寒波が襲来・・・だそうです。 新潟は、雪が降るかも知れませんね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/21 20:36

>エンドウマメさん
今朝は放射冷却でかなり気温が下がったようです。
寒かったです。
今現在こちらは雨が降っています。
これから寒くなるようです。
週間天気予報は火曜日あたりから雪マークです。

コメント » 投稿者 セット at 2008/12/22 17:31

あらら、この時期に野草の花がこんなに・・・。
気温が下がった後に、急に暖かくなったから季節を間違えたんでしょうね。
明日辺りからかなり寒くなるようですが、こうした草花はきっと枯れてしまうんでしょうね。
せっかく咲いたのに、ちょっとかわいそうですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/22 21:33

>セットさん
私も驚きました。
いつのまにかこんなに咲いていて・・・

雪が降りそうで、かなり寒くなってきました。
かわいそうですけど、枯れるでしょうね・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より