昨日の瓢湖 2009-01-12

Posted at 09/01/12 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

瓢湖
朝9時頃見に行きました。
ちょうど餌付けの時間でラッキ~♪

瓢湖
昨日の瓢湖は朝早かったので白鳥さんがたくさん!

瓢湖
さぁ、これから近くに田んぼへ出勤・・・と!
水面を足で蹴って助走するんだよ。
それにしても大きな羽根だね♪

瓢湖

瓢湖
いってらっしゃ~~~~い♪


facebookやっています

"昨日の瓢湖 2009-01-12"へのコメント

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/01/12 17:46

おくさまさん、こんばんは。
白鳥がたくさんいる~、これこそ白鳥の湖の瓢湖の姿ですね(^^)
大きな羽根がキレイです。2号が「白鳥って美味しい?」としつこく質問します。「食べられない鳥なの!」と答えますが、ここ数年は繰り返される会話です(笑)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/01/12 20:43

すごいなぁ・・・鴨は、何匹いるんでしょうね? こんなにたくさんいると
ヒッチコックの映画みたいに、怖くないでしょうか?餌付けのおじさんは。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/12 20:48

>いづみや女将さん
こんばんは。
瓢湖はこれじゃなくっちゃね。
昼間の瓢湖は寂しいですよ。

2号君、食いしん坊かな???
意外と美味しいかもしれませんよ!なんてね。
こんなこと書くとクレームがつくと悪いので、この辺でやめておきますが。

こんな綺麗な白鳥を食べようなんて思いませんね!
「不味いよ!」といってあげてください。(^▽^笑)

>エンドウマメさん
鴨がうじゃうじゃと!
少なくても白鳥よりはたくさんいます。(^▽^笑)

鴨は噛み付いたりしませんから怖くないですよ。
鴨も可愛いですよ~~~♪
鳥インフルのほうが怖かったりして・・・

コメント » 投稿者 marnon at 2009/01/13 11:32

今年も沢山の白鳥さんが来ているのですね~
いつ見ても、白鳥は綺麗な鳥ですね

何でしたっけ?
お城の塔の上に閉じ込められているお姫様が
白鳥達に助けられ、最後に白鳥の姿に変えられていた
王子様と結婚する話

突然思い出したものの、古い頭ではそれ以上
思い出せません^_^;

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/01/13 21:05

昨日、一昨日と朝は天気が良くて撮影日よりでした。
瓢湖は白鳥が間近に見れるのがいいですね。
私のよく行く福島潟では、遠くからしか見ることが出来ないのですが、
昨日は沢山のカメラマンが早朝から写真を撮っていました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/13 21:44

>marnonさん
これだけいれば、まさに「白鳥の湖」です。
とっても綺麗な鳥なので、見ていると癒されます。

(-ω-;)ウーン
何でしたっけ???
私も思い出せません。(;^_^A あせあせ

>くわたろうさん
ほんと、撮影日和でしたね。
瓢湖は手の届くあたりに白鳥がいるので・・・
福島潟は野鳥の宝庫ですものね。
カメラマンもたくさん来ると聞いています。

福島潟が近くて羨ましいです。
こちらからは20分ちょっと掛かるので、なかなか行けません。
瓢湖でもやっとなのに・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より