これもやられた! 2009-01-17

Posted at 09/01/17 コメント(16)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

たくあん
外の屋根のついた干し物場に置いておいた沢庵。
いつも野菜を売りに来る農家のおばあちゃんが漬けたのを買った沢庵。

ポリバケツに11本入っているのですが、ネズミにやられてしまいました。
ネズミがかじってボロボロになっているの分かりますか!

まさか沢庵のバケツに入るなんて思ってもいなかったからね。
この憎きヤロー!
悔し~~~~~い!!!

ところで、次からはどこに置いとけばいいんだろう・・・
今から悩んでいます。
やっぱり家の中か!


facebookやっています

"これもやられた! 2009-01-17"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/01/17 19:35

ねずみは少しの食べ物のにおいでやってくるみたいですので一番いいのは食べ物を置かないことみたいです。
それにしてもせっかくのたくあんが無残ですね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/01/18 00:00

こんな所にも・・・なんでも食べるんだなぁ、チュウ太郎クンは。
下の方は、大丈夫なのかなぁ? ネズミ捕りを・・・仕掛けなきゃ!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/01/18 09:49

初めて聞きました。沢庵も食べるんですね~
好物の‘糠’が入っているからでしょうかね

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/01/18 20:36

おくさまさん、こんばんは。
この時期、味がなじんで美味しくなっている沢庵漬けなのに何ということでしょう…。オーマイガッ!ですね。
ネズミとの知恵比べに負けるわけにはいきません。何とか工夫して来年は阻止いたしましょう!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/18 22:15

三平汁

>玉井人さん
名前の由来は分かりませんが、「三平」です。
「三平」さんが考えた・・・とか?
苗字じゃなくて名前でしょう!

>EF510-13さん
ネズミは鼻がいいんでしょうかね。
まさか沢庵を食べるなんて・・・トホホ

>エンドウマメさん
何でも食べちゃうんですね。
かじられたのは上の3本だけでしたが、下まで糞が入っていたので、気持ち悪くて捨てました。
最近のネズミは頭がいいからネズミ捕りを仕掛けても掛からないんです!
困りました。

>玉井人さん
糠が好きなんでしょうかねぇ・・・
まさか沢庵が食べられるなんて、思ってもみませんでした。

>いづみや女将さん
こんばんは。
ほんとにほんとに、残念でした。
今年は暖かいせいか、沢庵は酸っぱくなっていました。
来年は食べられないようにしないと!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/01/19 14:58

こんにちは~♪
沢庵のなかまでチユゥーコが入ったの~?
よほど食べ物に飢えていたんだね~

コメント » 投稿者 セット at 2009/01/19 17:45

(°O° ;)ほぇ~!、ネズミって沢庵も食べるんですかぁ!
沢庵、もったいなかったですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/19 20:29

>ばばちゃん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
食べられちゃったよ!
まさか沢庵を食べられるなんて思っても見なかった(;^_^A あせあせ
よほど食べ物がないんだろうね・・・

>セットさん
お久しぶりです♪
私もびっくりしちゃいました。
せっかく農家のおばあちゃんが作ったの・・・もったいなかったです・・・

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/01/20 15:34

おくさまんとこのネズミさん。
相撲とらせたら勝てそうだね!
もち食ったり沢庵食ったり…で
   強そう! ( ̄ε ̄〃)b

コメント » 投稿者 marnon at 2009/01/20 15:55

私達最初に小さなねずみを見かけた時、あまりにも可愛くって
チュー助って名前をつけてそのままにしてましたら・・・

それから2年後、さぁ大変
それからねずみとの戦いの毎日でした

ねずみよけの煙を焚いたり、引き出しにはレモンの皮
(柑橘系の匂いに弱いと聞き)

そして、最後にあのごきぶりほいほいのねずみ版で
ようやくその年の冬は静かになりました
計3匹のねずみが御用となったもようです
(主人が処理してくれたので)

今冬もりんごをかじられていたので、早速仕掛けたら
すぐに1匹お縄になって、それ以後は出てきません

とにかく、少しでも早い内にした方が良いですよ

ps: 美味しそうな沢庵、がっかりですね

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/01/20 17:54

ネズミが猛威を奮っていますね。
確か彼らの年は終わったはずだが(笑)
食べると言うか、噛み砕いている様ですね。
対策に、ネズミ捕りの「ぺったんこ」(ゴキブリホイホイのネズミ版)
なんてどうでしょう?

コメント » 投稿者 纏 at 2009/01/20 18:21

細切れの奴ってねずみの仕業なのか?
また随分きれいに砕いたなあ
しかし沢庵を食べるとは初耳。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/20 21:19

>ぱんごんさん
いやぁ、困ったことです。
何でも食べる強い子・・・かな?


>marnonさん
ネズミが可愛いんですか???

うちもネズミぴったんこを使っていますが、頭のいいネズミ、引っかかりません。
まぁ、沢庵は外に置いていたことだし、私の管理ミスもあったようです。
今まで食べられたことなかったんですけどね。
野菜も外に置いていたことありました。

沢庵は処分しましたが、酸っぱくなっていたこともあって諦めがつきました。

>豆蔵さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ねずみ年は終わったのにね・・・いつまでもしぶといです(^▽^笑)
食べたんじゃなくて、歯を研いでいたりして・・・
外にはぴったんこは仕掛けられませんね。
工場の中は仕掛けてありますが、掛かりません。(ノ_・。)

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
糞があったからね!
ほんと、アッパレ!だよ。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/01/22 04:18

とってもおいしそうな沢庵ですね!!!
はじめまして・・・、いそべの若大将といいます。
荒川商工会の辻川さんから、色々教えてもらいながら、やっとブログを始めました。みなさん写真の撮り方も上手ですし・・、コメントも、すばらしいですね・・。始めたばかりですが、皆さんのブログを拝見させてもらおうと、思っています。
よろしくお願いいたします。

いそべの若大将より

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/01/22 04:31

先程のご挨拶のコメントに、かじられた沢庵事件について、ぬけてしまいました・・すみません・・。

(追記)
とっても悔しい思いでしょうけど・・、それだけ、お・い・し・い沢庵だったという事なのでしょうね。ねずみも、おいしい?まずい?は、わかるらしいですからね・・・
完全に、密閉したらだめでしょうし、ほんとに知恵比べですね。
必ず、人間が勝ちますょ(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/22 21:32

>いそべの若大将さん
はじめまして。
どんどん辻川さんをこき使ってやってください(^▽^笑)
本人はそれが生きがいのようです。

ねずみも美味しい、不味いが分かるんですか!
たいしたものです。
ねずみに負けるもんか!なんてね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より